『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けふの朝日・毎日社説〜朝日捏造記事について

まず朝日から。 しかし、この信じられないような出来事は、1人の若い記者に魔がさしたといって済むことではない。記者をそんな心理にさせたものは何だったのか。取材をチェックする仕組みをどうつくるか。問われているのは、そうしたことを含めた朝日新聞の…

けふは衆議院議員選挙公示日

衆院選と同時に最高裁判官の国民審査が行はれるが、誰がどの裁判(特に話題になつた裁判)でどのやうな判決をしたのかが分からないから、いつも白紙で投票してしまふ。マスコミの皆さんも小泉劇場に狂奔する暇があるなら、こちらの情報も教へてほしい。

ケイタクのニューシングル『少しだけ・・・』のCM

喋つてゐるのは川澄綾子さんのやうだけど、アニメは誰が作つたのだらう? 追記。なんとなく『KURAU』に似てるかな。 さらに追記。この件についての続きは下記URLにて。 http://d.hatena.ne.jp/meigara/20050915#1126782856

インターネットラジオ『カレイドスター そらとレイラの すごい ○○』最新版

さやりん、飼ひたい*1!!!!!!!!!! *1:犬・猫の毛が喘息の原因になるので、妄言師は飼ふことが出来ない。・゜・(ノД`)・゜・

アニメ感想率調査2005夏

http://www2.pure.cc/~mikimomo/ 今回は不参加です、あしからず。

八代英太、東京12区からの立候補・離党届提出

自公選挙協力に悪影響が出るさうだ。「自民党をぶッ壊す!」のは、もしかして八代さん?

『ペリーヌ物語』第1回

今度は全話録画しようと思つたのに、忘れてた。_| ̄|○

『義経』第34回

予告を観る限りでは、次回はとても面白さうだ。

『24時間テレビ 愛は地球を救う28』

24

『マツケンサンバ』を観逃した。_| ̄|○ ラスト3時間は録画したのであとで観ますが、今年は『サライ』ではなく『世界に一つだけの花』で締めるのか・・・。

『交響詩篇エウレカセブン』第19回

この作品の最大の失敗はホランドの描き方だ。ゲッコーステイトの連中がなぜホランドについてくるのか、視聴者にはわからないだらう。“ホランドは凄いヤツ” といふ描写を初めに――そして、現在に至るまでも――しておかなかつたから、今ではとてもつまらないキャ…

『おねがいマイメロディ』第22回

スポンサー提供カットの “美紀の二の腕” でお腹一杯。 植物には疎いので、美紀が何に変身したのかがわからなかつた。桜塚だけに、桜になれば良かつたのに(季節はづれ)。 次回予告の女性の声は竹内順子(クロミ)さんだから、次回は・・・\(◎o◎)/! 追記…

八代英太、自民党との取引ならず小選挙区で出馬へ

八代さんを公認したら “解散・総選挙の大義” を失ふので当然の結果でせう。公明党のホープ・太田昭宏さんと刺し違へろ(w 妄言師的最大の注目選挙区になりさうです。

高校野球 駒大苫小牧、優勝取り消さず秋季大会出場もOK

明徳義塾が優勝を取り消されたのは、暴力行為そのものよりも “隠蔽” が問題になつたからではないのか。今回の事件にしても学校側があれだけグダグダな対応をしたのに、「和解したからOK」といふのはをかしい!

『大杉久美子スーパー・ベスト』

asin:B0009RJE10 妄言師自身への誕生日プレゼントとして久しぶりにCDを買つた。堀江美都子さんや水木一郎さんのベスト盤は出回つてゐるが、大杉さんのはこれが初めてらしい・・・ていふか、出すの遅すぎ。 「エースをねらえ!」と「ペリーヌものがたり」目当…

けふの『SmaSTATION-4』

母と姉とが “キムチドラマ*1” を観てゐたので、観逃してしまつた。日テレとのコラボをやつたらしい。 でも、テレ朝に『24時間テレビ』の募金箱を置くのは違ふだらう(w 関連キーワード:『スマステ』 *1:『オールイン』のこと。

『内村プロデュース』9月で終了

最近行はれてゐる『芸人不信バトル・ロワイヤル』の逆ヴァージョン『DEATH ACT』が面白かつたので、終了は残念です。温泉裸祭りがまた観たいです。 関連キーワード:『内P』

読売新聞夕刊のオタク記事

直言兄弟つひに顔出し、冬コミケも参加の模様。 冬コミケは妄言師も行く予定です(一般参加で)。縁があつたら会ひませう。

『猫の恩返し』

宮崎駿監督作品ほどの “深さ” はなかつた。 ジブリ名物・非声優路線のキャストは意外と悪くはなかつた。袴田吉彦さんは洋画の吹き替へに向いてゐると思ふ。

『機動戦士Zガンダム』第46回

Z

惚れた女を殺(や)つちまつたか、カツ。・゜・(ノД`)・゜・ シロッコとハマーンとの対決・・・エスパー同士の対決のやうで違ふアニメに見えた。 あと4回で終はりなのか・・・。

『ケロロ軍曹』第73回

妄言師が少年時代を過ごした1980年代が、タイムスリップのネタにされる時代が来たのか。 誕生日にこのネタはキツイぜ。 _| ̄|○

『フランダースの犬』最終回

その後ハンスは春雷に打たれて死に、コゼツ旦那は事業に失敗してアロアは修道院に入り、これらはすべてネロの祟りと恐れた村人たちは、ネロとパトラッシュの銅像を建てて死者の怒りを鎮めましたとさ。 ・・・・・・嘘です。

けふは誕生日

三十路に突入した昨年ほどの感慨はないが、自分自身への誕生日プレゼントを買ふためにこれから出かけます。

元外交官・天木直人、小泉首相の選挙区で出馬

小泉外交を批判した本がそこそこに売れて、選挙に出る資金を稼げたのか。

『交響詩篇エウレカセブン』第18回

ホランドは何に苛立つてゐるのだらう。いいかげんホランドがウザくなつてきた。

『ふしぎ星の☆ふたご姫』第21回

先週は感動話だつたから、今回は全編ギャグ話。「もう生きる希望もなくなつた、元々オバケだけど」で吹いた。

そうはいかんざき エピソード2 反対派の逆襲

http://www.komei.or.jp/news/komeitv/index.html#2ch 「世界を震撼させたオヤジギャグ」・・・池田大作さん、こんなんでいいの?

『フランダースの犬』第51回

まもなく完結なので観る。

けふの『sakusaku』

tvk

ゴイゴイ死去に関することは、地方向けでは先週の告知のみ。 神奈川に住んでて良かつた。

国民新党HPの4コマ漫画

http://www.kokumin.biz/manga.html 最初のマンガは面白かつた。

ピアノマン、身元判明

若人あきら(現・我修院達也)さんの失踪事件を思ひ出した。 “若人あきら” のキーワードをたどつたら、同じことを書いてゐる人がゐた。