『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドキドキ!プリキュア』正式に発表

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/ 期待に胸がドキドキだ!

3度目のUCカード

前にこんなことを書いたが、その後12日に労金にて申込書を提出し、けふUCカードから“ご入会いただきありがたうございます” とのメールが届いた。 カードは明日ぐらゐには届くかな。 追記(11月30日)。カード到着。

『マギ』第1〜8回

HDDの容量無くなつてきたので、録り貯めしてゐたアニメを消化した。 白瑛姫に仕へたい。(;´Д`)ハァハァ 意外と面白かつたので継続視聴決定! 原作を買はうかしらん?*1 *1:たしか電子化されてゐたはず。

『第63回NHK紅白歌合戦』出場歌手決定

水樹奈々さん、4度目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 小林幸子さんは落選。豪華大道具衣装がみられなくて残念。

けふは憂国忌

よく晴れてゐたけど、寒い!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

川崎のチネチッタにて21時35分の回を鑑賞。 ヱヴァを観に行つたはずなのに、序盤はなぜか『ふしぎの海のナディア』(w 随分と旧作とは別物になつた感があるものの、“渚カヲルは死ぬ” といふことに変はりはなかつた。

ブルーライト対策

メガネを買つた。『NEXUS 7』用のブルーライト抑制の保護フィルムを買つた。 あとはパソコンのモニターのフィルムを変へないと・・・。

『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』

川崎のチネチッタにて14時50分の回を鑑賞。 せつかく買つたミラクルライトを忘れてしまつた。○| ̄|_

『おしん』来年1月からBSプレミアムで再放送

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1310/138816.html 日本人なら必見! 橋田壽賀子さんの凄さが分かるゾ!

さうだ、レイトショーがあるぢやなイカ!

『ヱヴァQ』の前売り券がボッタクリ価格のため、妄言師はすつかり興ざめしてテレヴィの放送まで待つつもりだつたが、レイトショーなら一般的な前売り券よりも安くみられる*1ことを思ひだした。 近日、観に行くことにした。 *1:レイトショーは1,200円、前売り…

三上延『ビブリア古書堂の事件手帖』、剛力彩芽主演で月9ドラマ化

http://www.cinematoday.jp/page/N0047948 http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20121121_122941 原作イラストのイメージと違ふと、原作ファンからの避難が殺到してゐるらしい。 なるほど、剛力(ゴーリキー)だけに原作ファンは『どん…

はてな第2126回

日付は変はつてしまつたが・・・。

『NEXUS 7』、OSヴァージョンアップ

Androidが4.1から4.2になつた。 『docomo Wi-Fi』のアプリが使へるやうになつたので、近所のセブンイレブンで試してみた。これでテザリングの頻度が減るゾ。

女優の森光子、死去

http://www.sanspo.com/geino/news/20121115/oth12111505050017-n1.html “カステラ一番、電話は二番、『3時のあなた』は森光子”のフレーズが懐かしい*1。 合掌。 *1:でも、誰が歌つてゐたのかは覚えてゐない。

ハナ肇とクレイジーキャッツのメンバー・桜井センリ、死去

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20121113-1046114.html 妄言師は今でもキンチョールのことを “ルーチョンキ” と呼んでゐる。 のこるは最古参メンバーの犬塚弘さんだけになつてしまつた。 合掌。

『のぼうの城*1』

きのふ日比谷のTOHOシネマズスカラ座において16時20分の回を鑑賞。TOHOシネマズの招待券を貰つたので、もう一度『踊る大捜査線』をみるか『のぼう』をみるかで迷つたが、『のぼう』をみることにした。 宣伝だけみると、2万の豊臣(石田三成)軍に500の兵が勝…

石原新党けふにも結党、党名は “太陽の党” が有力

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121112-OYT1T01349.htm 石原慎太郎さんの芥川賞受賞作『太陽の季節』に因んでのこと。 さういへば、新進党を離党した羽田孜元首相が興した政党が “太陽党” だつたなあ・・・。 朝日将軍のたとへにあるやうに…

寿命10年と聞いてゐたのだが・・・

浴室のLED電球がたまにチカチカと点滅する。このブログによると買つたのは一昨年の12月。 もう買ひ換へを検討しなければならないのか・・・。 わが家のLED電球は全てシャープ製・・・いまや凋落の憂き目をみてゐるこの会社の現状とリンクしてゐるのか???

読売新聞が週刊文春に抗議

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121108/trl12110821250005-n1.htm それなら広告を載せなければいいのに。

きのふは立冬

といふわけで、デザインを変更した。

映画『プロメテウス』の吹き替へが酷すぎる件

http://news.livedoor.com/article/detail/7113955/ もしも『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』で新キャラの真希波・マリ・イラストリアスを、演技が下手な人気アイドルが演じてゐたらどうなつてゐただらう? ・・・なんて事を考へてみた。

ろうきんUCカード

上記の通りメガバンクを使はないことにしたので、現在は労金が妄言師のメインバンクになつてゐる。 労金の子会社・労金カードサービスは、UCカードグループの一員として『ろうきんUCカード』を発行してゐる。持ち帰つて検討したいと申込書を頂いた。 妄言師…

さよならメガバンク・其ノ三(最終回)『みずほ銀行』

先月宝くじ当選金が振り込まれたので、口座解約の手続きに踏み切つた。 この口座は宝くじ用にしてゐたのだが、これからは地元の売り場で買ふことにしよう。 関連ブログ:其ノ二

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』

川崎チネチッタにて12時55分から『前編 始まりの物語』を、15時40分から『後編 永遠の物語』を鑑賞。 テレヴィシリーズを観終はつてから行きたかつたが、封切りからほぼひと月、早くしないと終はつてしまふと、4話までしか観てゐないが行くことにした。 まど…

『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』

ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいにて9時40分の回を鑑賞。『NewStage』をここで観たときにミラクルライトを貰へたので、今回も貰へるのではないかとひそかに期待して行つたものの、残念ながら貰ふことはできなかつた。といふわけで、今回は初めて自…

最近のマクドナルド

レジカウンターからメニュー表が撤去されて、これが不評だといふ。先月、月見バーガーを買ふために久しぶりにマックに行つたけれど、たしかにメニュー表はなかつた。妄言師がマックを利用するときは、“これを食べる” と決めてから行くので困ることはないが、…

プロ野球 日ハムドラフト1位・大谷の進路

スポーツ各紙によると、再度交渉する約束を取り付けたとのこと。これが事実なら大谷選手のメジャー行きはまず無いだらう。本気でメジャーを目指すなら「もう会はない」と断るはずだ。

金曜ロードSHOW『ルパン三世 東方見聞録〜アナザーページ〜』

キャラクターデザインが『名探偵コナン』の須藤昌朋さん。ゲストキャラが『コナン』に出てきても違和感のない絵柄だ。 「どうせ新作を作るなら『峰不二子という女』のスタッフで作つて欲しい」とブツクサ言ひながらも、井上麻里奈さんの声に惹かれて最後まで…

けふは “古典の日” らしい

本棚から『平家物語』でも引つ張り出すか。

年末モード、突入

年賀葉書の販売が始まり、ラヂオを付ければ『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』の告知が・・・。