『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きのふの『5時に夢中!』

妄言師もチキンタツタは大好きだ。きのふも食べたし、明日も買ふ予定。

『ヤッターマン』最終回

OPはオリジナル版『ヤッターマンの歌』を流すサプライズ。 70歳を過ぎた人たちばかりなので、途中でキャストが変はつてしまふのではないかと危惧してゐたが、完走できてよかつた。 三悪は不滅だ!

『懺・さよなら絶望先生』最終回

絶望した! 最終回に絶望した! ・・・第4期キボンヌ。

スーパー銭湯に行つたゾ

現在、妄言師は遅ればせながらのシルヴァー・ウィーク(明日まで)。遠出をするつもりだつたが、いろいろと出費が嵩み、遊びに行く金がなくなつてしまつた。 で、近場のスーパー銭湯に行つた。先月、岩手の日帰り温泉に行つてから、お天道様に向かつて股を広…

野党・自民党総裁に谷垣禎一

総裁候補の河野太郎さんは「(総裁選は)天気予報のあとのフラッシュニュースでしか取り上げられない」と零してゐたが、NHKの『ニュース7』はトップで扱つてゐたゾ。

エリカ様、事務所をクビに

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090926-OHT1T00076.htm この流れは押尾学被告のときと酷似。もしや、ク○リ? 関連キーワード:沢尻エリカ

『つばさ』最終回

元官僚が川越のラヂオ局に天下りして、さらに佐賀のラヂオ局に “渡り” をするといふドラマだつたのね(←違ふだろ)。

押切もえと野間口貴彦とが破局

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090925-547639.html (野間口の)うだつが上がらないから捨てられた・・・・・・妄言師の母のコメント。

Windows7の予約をしたゾ

けふから優待価格で予約を受け付けるとのことなので、先ほどアマゾンにて手続きを済ませた。

小説家・庄野潤三、死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0922/TKY200909220111.html この名前が一発変換された。やるなあ、ATOK。 “第三の新人” も、残るは安岡章太郎さんぐらゐか。 合掌。

花札を買つたゾ

『サマーウォーズ』の影響で花札を買つてしまつた。妄言師とて『こいこい』ぐらゐは出来る。 国文科を出た手前かういふものはしつかりしたものを選びたいと思ひ、高いものを買つてしまつた。 任天堂が定番だが、あの会社はニンテンドーDSやWiiでシコタマ儲け…

自殺ではなく事故死

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090921/dst0909211322010-n1.htm 妄言師の目下の興味は “『クレヨンしんちゃん』はこれからも続くのか?” に移つてゐる。

滝川クリステル、『ニュースJAPAN』卒業

http://www.sanspo.com/geino/news/090921/gnj0909211518012-n1.htm 後任は滝川クリサヘル*1さんではないのね(w *1:サヘル・ローズさん

先週の『5時に夢中!』木曜日

岩井志麻子さんにクレームが来るも、意に介さず “チンコ” 発言を連発。 本当に自粛させたいのなら、放送前の打ち合はせで言ふはず・・・・・・といふのは、一緒に観てゐた妄言師の母の見解。

けふの『サラリーマンNEO』

たまたまセクスィー部長のコントが目に入つたので視聴。 腰を振つてセンスを振り回す草刈正雄さんがあまりにもシュールだ(w

『ヤッターマン』第59回

放送時間が朝に変はつてからほとんど観てゐなかつたが、まもなく終はるといふので先週からまた観てゐる。 ガンダムネタ・ドラえもんネタはNGかと思ひきや、最後のドクロメカはジオングのパロディ(w

『天地人』第38回

小栗旬さんに萌えさうだ(w

荒船山の遺体、臼井儀人と確認

いまBSフジの速報テロップをみた。 あとは事故か自殺かが問題だな。 これからは『〜戦国大合戦』を観るたびに、この悲しい出来事を思ひ出すのだらう。 合掌。・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 関連キーワード:クレヨンしんちゃん

『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』

2年前のオールナイトイヴェント以来の鑑賞。 OPとEDとが端折られたのが残念。 ブルーレイで発売してくれたら絶対に買ふゾ。 追記。TBSの動画ニュースサイトによると、臼井儀人さんとおぼしき遺体が群馬県の山中で発見されたとのこと。選りに選つてこんな時に…

神谷明、『名探偵コナン』を降ろされる

http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200909180214.html 肝心の謎解きは小五郎の声で行はれるので、これは主役の高山みなみさんが降りるよりも辛いかも。

ジェーシービー、一部プロパーカードの申し込みを終了へ

妄言師が7月までメインで使つてゐたJCBグランデも含まれてゐる。“ホームページでのお申込受付を終了” といふことは、申込書を取り寄せての入会は受け付けるといふことか。 JCBとしては、なにがなんでも 『オリジナルシリーズ』 に客を集めたいのだらうなあ・・…

マンガ家の臼井儀人が失踪、山で遭難か

http://www.asahi.com/national/update/0916/TKY200909160037.html たとへ作者が死んだとしても、アニメは普通に続くのだらう。『おじゃる丸』のやうに・・・。 関連キーワード:クレヨンしんちゃん

民主・国民・社民、3党連立合意

けふ鳩山代表は『サマーウォーズ』を観たさうだ。麻生首相の支持層(?)とされる “大きなお友達” 向けのポーズか?

ビートルズ、リマスターCD発売

いま『1』を聴いてゐる。妄言師が持つてゐるビートルズのCDはこれのみだ。 これ1枚にとどまるか、アルバムを買ふべきか迷つてゐる。

フジテレビ開局50周年記念・手塚治虫生誕80周年記念『ジャングル大帝』

谷口悟朗監督は、監督業を辞めるのではなかつたの?*1 少年を演じた矢島晶子さん目当てで観た。またキャラデザが天野喜孝さん*2といふのも惹かれた。 タレントを起用した声優陣については、きのふの草なぎ剛さんを観たあとなら大抵の人には合格点を出すだら…

環境省職員が民主批判

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090904/stt0909041656012-n1.htm 民主党政権が発足して英国式の官僚制度になつたら、かういふ行為は即刻クビなんだらうなあ。

『第29回 全国高等学校クイズ選手権』

近年は知力に偏りすぎて意外性が無くなり面白くない。準決勝をジャンケンにして進学校の生徒たちの度肝を抜いてもらひたいものだ(w 関連キーワード:高校生クイズ

けふの『クレヨンしんちゃん』

草なぎ剛さんのアフレコが下手すぎる。『赤ずきんチャチャ(初期)』の香取慎吾さんと良い勝負だ*1。 追記。録画したので家族にみせた。「ツヨポンへたくそ〜」「観てるのが辛い」・・・・・・散ざんの評価である。 *1:香取さんは終盤ものすごく上手くなつたが。

速報! 鳩山代表が小沢筆頭代表代行に幹事長就任を要請

参院選を任せるつもりなら妥当な人事だらう。岡田幹事長は入閣か。

『ニュースウォッチ9』気象情報コーナー、新キャラ登場

秋ちやんのモデルは竜田姫かな?