『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『鉄人28号』最終回

これも『ウルトラQ』同様、1クールで試聴を打ち切つたが、最終回なので久しぶりに観た。 いつの間に村雨弟と高見沢嬢とはデキてゐたのだらう(終つてしまつたが・・・)。

『ギャラクシーエンジェル』第4期最終回

GA

Aパート、あのノートは『ウイングマン』ですか・・・。 追記。『デスノート』だと思つてゐる方もゐるやうですが、あのデザインはやはり『ウイングマン』のドリムノートでせう。 Bパート、『エースを(ry』・・・さすがはマッドハウス。

『無人惑星サヴァイヴ』第48回

山場でも三文字に丸投げかよ・・・。

黒塗の広告

本日朝刊の読売新聞では週刊文春の広告が一部黒く塗りつぶされてゐます。スポーツ報知にいたつては、広告自体が掲載されてをりません。言論・表現の自由を訴へるマスコミが、一方では自分の都合の悪いことには弾圧を加へてゐる。でも三面記事にはこの件で文…

浅倉南のオールナイトニッポン

『タッチ』DVD-BOXの宣伝のために、ANNをジャックしてしまつた。 ANNを聴いてゐたのは中3から高1までで、当時はとんねるず・ウッチャンナンチャン・藤井郁弥(現・藤井フミヤ)・デーモン小暮・松任谷由実がパーソナリティーだつたと記憶してゐる。でも覚え…

中山恭子内閣官房参与 辞任へ

辞任の背景には、国交正常化を急ぐ小泉首相と、拉致問題の徹底追及を求める家族会との軋轢が指摘されてゐる。正常化は構はないが、二つの朝鮮を認めるなら二つの支那も認めろよ、小泉さん。

プロ野球 ライブドア・落転(楽天)の収入予想

NPBに提出した申請書によると、ライブドアは入場料を軸にして、落転は広告・放送権料を軸にしてゐるといふ。前者は宮城・仙台の住民に高い支持を得て、後者は政財界に支持を訴へてゐる現状と不思議とリンクする。

『ふしぎの海のナディア』第26回

高い崖から落ちても死なないジャン、最終回はなぜ死んだ。 来週はいよいよ作画崩壊、12月になるまで観たくないなあ・・・。

『ウルトラQ』最終回

『ウルトラQ』を銘打つてゐながら、怪獣がほとんで出てこないので1クールで毎週の試聴を打ち切つたが、2クール目でも堺雅人主演の『小町』・カネゴンのリメイク『カネゴンヌの光る径』・そして最終回といふことで『虚無の扉』は拝見した。 最後はケムール…

悪の枢軸

以前・・・イラク、イラン、北朝鮮(またはアメリカ、イギリス、イスラエル) 現在・・・読売、オリックス、西武

プロ野球 楽天はやはり読売新聞の狗

↓ライブドアのブログがソースといふのもどうかと思ふが・・・。 http://blog.livedoor.jp/toi/archives/7210795.html 腹が立つので、これから当ブログでは『楽天』を『落転』と表記します。

あしたの毎日新聞社説

明日の朝刊で掲載される社説が早くもネットでアップされた。『2007年問題 団塊世代に引退は似合わない』と団塊の世代をテーマにしたものだが内容はあまりにもひどい。チョットだけ引用する。 団塊世代が一斉にリタイアすると、労働力不足に加え、年金や介護…

『あぐり』第1回

平成9年(1997)放送の連続テレビ小説の再放送。初回はまだ子役(秋定里穂)なのだが、この娘が可愛いんですわ(w エイスケさん役*1の野村萬斎さんは第5回から登場します。ここだけの話、大学の卒業写真はエイスケさんのコスプレで撮つたのですよ、卒業アル…

インターネットラジオ『カレイドスター そらとレイラの すごい ○○』最新版

「老いは恵みといふ言葉を知つてゐるかしら。男も女も30からよ!」 レイラ・ハミルトン(大原さやか) ↑蓋し名言だ。励まされたよ。でも聴取者の投稿にもありましたが、このラジオのせゐで大原さんのイメージが激しく崩れました。無銘にとつて大原さんと云…

プレミアステージ・映画『タイタニック』

10月2日に放送するらしい。以前、腐痔テレビが放送したときは妻夫木聡さんと竹内結子さんといふ最悪のキャスティングだつた。日テレで放送したときは石田彰さんと冬馬由美さんだつた。このキャストは特に問題はなかつたが、隣で観てゐた姉が「アスラ〜ン」な…

はてな第130回

まずは金言から

Jリーグ 川崎フロンターレJ1復帰

ハナターレ(洟垂れ)は返上だな、おめでたう!

拝啓 ライブドア堀江貴文社長

無銘は仙台問題に関してはライブドア支持ですが、ここは手を引いたはうが良いと思ひます。落選した場合は再申請すると仰りましたね。仙台に負けない恰好の土地があります。 神戸市です。 神戸市には楽天が抱へるヴィッセル神戸があります。仙台市民の中には…

今日の『笑点』

こん平師匠が病欠してから、楽太郎師匠が視聴者参加型挨拶を代行してゐるが、今回は地方収録用の挨拶「郷土の皆様方、お久しうございます」まで代はりに言つてる(w

『新選組!』第39回

今日のスポーツ新聞で草磲剛が榎本武揚役で出演するといふ記事を見た。 河合君、あの世には君を採用した山南君と友達の松原君が待つてゐるから安心して死にたまへ。合掌。 でも前回、左之助が五十両を借りたときは月賦にしたのに、今回はさういふことにしな…

『ふたりはプリキュア』第33回

崩し気味の作画が妙に気合が入つてゐるのは気のせゐか。

『ニニンがシノブ伝』最終回

『広げた風呂敷がたためない(伏線の消化が出来ない)』『よくない作画はDVDで直せば良い』『気合の入つた作画は初回と最終回だけ』・・・最後は業界批判でやり逃げかよ! でも『風呂敷がたためない』ことをギャグに昇華させたのはすごい。あとは音速丸と泉…

『マリア様がみてる 〜春〜』最終回

しばらく見なかつた『マツケンサンバ』のCMが最終回に花を添へてくれました。作品自体は特に語ることは無いのですが、第3期があれば観るかも。

アニメ最萌トーナメント2004(仮)

ローズマリーが優勝しました。この結果は予想が出来てゐたので、無銘はナージャに投票しました、いはば同情票です。

『カードキャプターさくら』第23回

オカルト系に怯えるさくらタソにハァハァ。知世の歌はCD化されてゐるのかしらん。

プロ野球 宮城県民はライブドア支持

知事の元に寄せられた意見(宮城県のサイト『知事への手紙』)では9割がライブドア支持だといふ。正しい判断だと思ふよ。

『ケロロ軍曹』第26回

今日の読売新聞朝刊の投書でケロロ軍曹が取り上げられてゐた。投稿者の名前を除いて、全文を掲げる。 楽しみな「ケロロ軍曹」 テレビ東京系土曜「ケロロ軍曹」を楽しみにしています。休日なので、まんがなら気楽に笑って見ていられるということもありますが…

『美少女戦士セーラームーン』最終回

ジェダイトはゾイサイト・クンツァイトの思ひが届かずにクインベリルと心中、ネフりんは置き去りと思つたら、一挙にリセット落ち? 美奈子が生き返つたけど、安易に生き返らせるのはどうかと思ふな。最近の子供の中には「死んだ人間は生き返る」と本気で思つ…

アニメ最萌トーナメント2004(仮)

えらいことになつた。『明日のナージャ』のナージャとローズマリーとが決勝戦で戦つてゐる。

プロ野球 オリックス・バファローズ誕生へ それから楽天について

本拠地は大阪ドーム。神戸の球場も使ふつもりだが、神戸市には球団がなくなつてしまつた。2つのチームからラブコールをうけた仙台市とは対照的だな。 楽天は長野での試合については白紙に戻す模様、ヤッシーお気の毒。神戸だ大阪だ長野だといつてゐるさなか…