『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla『Firefox3.5』、今夜リリースへ

あと約1時間半、でもすぐにはダウンロード出来ないんだらうなあ。 追記。0時10分過ぎに公式サイトが更新された。早速入れてみたが、何となく軽いやうに感じるのは気のせゐか*1。 関連キーワード:Mozilla Firefox、Firefox *1:一部のアドオンがまだ対応して…

モバイルSuicaを使つたゾ

アキバのヨドバシカメラでDVD-R(DL)を10枚買ふために、初めてモバイルSuicaをチャージしようとしたら暗証番号を忘れてしまつた。暗証番号変更の手続きをしてゐる途中で番号を思ひ出して事なきを得る。 最近ヨドバシの支払ひはデビットカードで済ましてゐた…

アキバから新橋へ

けふは給料日あとの初めての休日なので秋葉原へ行き、神保町・大手町・銀座とめぐつて新橋まで足を伸ばした。

歌手のマイケル・ジャクソン、急死

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090627-511159.html かういふ書き方をするのは不謹慎かもしれないが、良い時に死んだのではないか。整形失敗で破壊された顔に、さらに老残を刻んでしまふ悲劇を見なくて済んだのだから。 中瀬ゆ…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公開

1日の “映画の日” に行くと言つてゐた妄言師の家族は、我慢ができなかつたやうでけふ観に行つた。先ほど電話で興奮気味に感想を語つてゐた*1。 はてな内にて感想めぐりをしたところ、概ね好評のやうだ。 妄言師は来週放送の『序』を観直してからにする。 *1:…

MXの『水曜どうでしょうClassic』

『ヨーロッパ完結編』第2夜。次回予告のBGM『ギャオス逃げ去る』は、初回放送時はたしか打ち込みのカヴァーを使つてゐたと記憶してゐるが、今回はオリジナルが使はれてゐた。

早い、早いよ、アメックスさん

をととひ、ショッピング用の暗証番号を申請して 「一週間ぐらゐかかる」 と言はれたが、けふ封書で届いた。カード発行の際も同じやうに言はれて、2日で届いた。 とにかくアメックスは仕事が早い。これがおそらくアメックスの魅力のひとつなのだらう。

一澤帆布裁判、「遺言書は偽物」三男が最高裁で勝訴

http://www.asahi.com/national/update/0623/OSK200906230108.html そりやあ、さうだよな〜。あまりにも怪しすぎるもの、あの遺言書。

給料日前の巣籠もり

けふは給料日前で金がないので*1、家に籠もつて録画した番組を消化。 『陽炎の辻3』をまとめて観たが、第3〜5回を録り逃してゐた。○| ̄|_ 『水曜どうでしょう』はBS朝日の「サイコロ1」「同2」「同3(第2夜まで)」をダビング。MXの「激闘!西表島」をダビ…

モバイルSuicaに入会したゾ

アメックスのクレヒスを築くために、au支払ひのクレジットカードをアメックスに変更して、さらにヨドバシカメラでの支払ひに使ふためにモバイルSuicaに入会した。VIEWカード以外のカードでは年会費が発生するのだが、アメックスの利用実績を積むためと割り切…

高田瑞穂『新釈 現代文』

幻の名著が奇蹟の復刊! 買ひたかつたけど、給料日前につき我慢。

『ハゲタカ』

TOHOシネマズ川崎にて14時50分の回を鑑賞。 「腐つた○○○○を、買ひ叩く、買ひ叩く、買ひ叩く!」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ・・・ていふ感じ。前に書いた『ROOKIES』にも言へたけど、テレヴィ版を観てゐる人には満足の出来。 でも、この映像表現で来年の大河を…

名古屋城、実は鉄筋コンクリート

http://www.asahi.com/politics/update/0621/NGY200906210001.html ギャガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!!! 名古屋城よりも江戸城を建てて欲しいなあ・・・。

最終章・アメックスとみずほマイレージとの手続き

先ほどアメックスに電話をして、ショッピング用の暗証番号を申請した。これからみずほ銀行へ行き、生体認証の登録をするつもり。 2月から始まつたクレジットカード再編もこれで一区切り。次回は来年、現在メインで使つてゐるJCBグランデのゴールドへのアップ…

東宝、黒澤明作品と『ゴジラ』シリーズのブルーレイを発売へ

『ゴジラ』がチョット高い気もするが、あとは概ね普通。ボッタクリの東宝にしては頑張つた(w いきなり『七人の侍』を投入するのには驚いた。

映画監督・長谷部安春、死去

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20090620-508766.html 長谷部さんと云へばやはり『あぶない刑事』。最近では『相棒』にも参加してゐた。合掌。

JCBプロパー、リニューアルへ

http://www.jcbcorporate.com/news/dr-756.html JCBも格安ゴールドを発行するらしい。それよりも、評判の悪い渦巻きカードフェイスの変更が楽しみだ。アメックスの百人隊長、三井住友のパルテノン神殿のやうに、“JCBといへばこれ” といへるやうなカードフェ…

SAVE THE FUTURE 長編アニメーション『川の光』

監督は新人だが、原恵一さんが演出協力として睨みを効かせてゐるので、さう酷いものにはならないだらう・・・・・・と、安心して観ることが出来た。 家族3人凍え死んでバッドエンドと思ひきや、あッといふ間に兄弟ネズミが親ネズミに・・・・・・これが “ねずみ算” とい…

第十八章・みずほマイレージクラブカードが届いたゾ

ちやうど一ヶ月、長かつた。同じ日に申し込んだ 『三菱東京UFJ-VISA』 の倍以上の日数だ。 カードフェイスは良いのだが、口座番号の部分が白地*1になつてゐるのが残念*2。 月曜日はお休みなので、生体認証の登録に行かう。 追記。締め日・支払日がほかの銀行…

アメックスを使つたゾ

川崎のヨドバシカメラにて、或るものを買ふために初めてアメックスを使つた。ちかごろヨドバシでは専らデビットカードで払つてゐるのだが、還元率が低くなるのも覚悟の上で使つてみた。 初めてだけにオーソリに若干時間がかかつたやうにも思はれた。 アメッ…

まもなく放送、NHK-BS2『河童のクゥと夏休み』

某chの実況スレに参加しようとしたら、アクセス規制を受けてゐた。○| ̄|_ 追記。BShiに続いてまた視聴。録画した人はテロがなくて良かつたね。海の日あたりに地上波でも放送して欲しいなあ、しつかりしろテレ朝!

臓器移植改正案、衆院可決

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090618-OYT1T00468.htm?from=top 年齢制限が撤廃されるA案が可決されたが、現状は変はらないと思ふなあ・・・。 髪や爪が伸びる子供をみて、「これが死だ」 と受け入れるのは難しいだらう。

第十七章・アメックス、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どこかのブログで 「(審査が通つたといふ電話をもらつてから)カードが届くまで一週間はかかると言はれたけど2日で届いた」 と書いてあつたので、けふは外出をしないで待つてゐたら本当に届いた。この仕事の速さはただ感心するばかり。 ICチップがない分、…

ノア 斎藤彰俊選手の家族に嫌がらせ

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20090618-507826.html http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/06/18/02.html 卑劣だ! 妄言師はかういふ行為を激しく憎む!!!

再来年の大河ドラマは『江(ごう)』

http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20090617.pdf 『篤姫』を当てた田渕久美子さんのオリジナル脚本。明らかに『篤姫』の二番煎じを狙つてゐる(w 『○○○』のヒロインが主演になりさうな悪寒。

ドリームジャンボ宝くじの抽選

先程、みずほ銀行のWebサービス “宝くじラッキーライン” で結果を確認した。300円が一本、まあこんなところだらう。なほ、10日後にはサマージャンボ宝くじの先行販売が始まる。また買ふゾ!

きのふの『5時に夢中!』

「5分と言つたつて、キスから始まつて拭き取るまでが5分ぢやないでせう」・・・・・・かういふ発言を聴くだけでも、妄言師は(;´Д`)ハァハァ してしまふ(w

第十六章・アメリカン・エキスプレスの審査が通つたゾ

けふ電話が来て、審査が通つたとのこと。絶対に落ちると思つたのに(w 妄言師のやうな低属性でも審査に通つてしまふアメックスつて、本当に経営が厳しいんだな。それとも、契約社員でも大企業なら審査が甘くなるのか? 先週電話が来た “みずほマイレージク…

パチスロ『エヴァンゲリオン』開発のソフト会社が脱税

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090616-OYT1T00036.htm?from=main3 さういへば、かつて『エヴァ』の制作会社・GAINAXも脱税をしてたよな。 『エヴァ』が脱税の隠語として定着したらやだな(w 関連キーワード:ガイナックス、新世紀エヴァンゲリ…

『おねがいマイメロディ きららっ☆』最終回まで視聴

残り4ヵ月分を先週までに観終へた。 ソララ王子の裸を想像して悶えるクロミや、柊恵一のキャラソンを歌ふマイメロパパなど、シリーズ終了を知らされたスタッフの暴走ぶりがをかしい(w 最終回では歌と駆との登場といふサプライズが用意されてゐて、4年にわ…