『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に

『紅白』μ'sの出演に間に合はなかつた*1。明日も早いので、これから風呂に入つて寝る。 それにしても日笠陽子さんの結婚には驚いた。 みなさん、よいお年を。 *1:録画はしてゐる。

『魔法つかいプリキュア!』情報解禁

ソースの表示により主役の声優さんがバレてしまつた(w プロデューサーは新たに内藤圭祐さんが就任。神木体制は続かないのか・・・。 シリーズディレクターの予想がハヅれた。 プリキュアが “伝説の戦士” ではなく “伝説の魔法つかひ” といふのが気になるが、“…

P.A.WORKS 15周年展

PA

P.A.アニメのヒロインたちにさびしいクリスマスイヴを慰めてもらはうと、久しぶりに秋葉原へ行つた。 『SHIROBAKO』のキャラクター・ロロの巨大な縫ひぐるみ*1に驚いた(w 行つた記念に『true tears 版権画集』を購入*2。カラーのイラストとその原画とが掲…

Eメールとクラウドサービス

メールはをととしからgooメールを使つてゐたが、信頼できるプロバイダメールに切り替へようと長らく放置してゐた@niftyメールを再び使ひ始めた*1。gooメールの方が安いし、またアドレスの字数も少なくて入力が楽なのだが、gooメールはIMAPに対応してゐなかつ…

ペヤング激辛!やきそば

はじめの一口目は気にならなかつたが、次第に辛さがきつくなり、食べ終はつた後もしばらく唇や口の中がヒリヒリした。 パッケージ下部の注意書きは嘘ではなかつた!

新海誠監督の新作

http://www.kiminona.com/ 菊田一夫の著作権継承者からクレームが来ないやうにするために、タイトルに句点を付け加へたのだらうか? 期待しよう。

アニメ版『進撃の巨人』NHK-BSプレミアムで再放送

http://mantan-web.jp/2015/12/11/20151211dog00m200015000c.html 『ラブライブ!』よりもこちらの方が “びっくりぽん” だ(w

『Wake Up, Girls! 続・劇場版 後篇[Beyond the Bottom]』

TOHOシネマズ川崎にて16時40分の回を鑑賞。公開初日と休みとが重なつて嬉しい。 となりのオタク連れが始終小声で喋つてゐて映画に集中できなかつたので、帰り際に「お前らゴチャゴチャうるせーゾ」と言つてやつた*1。面白ければ笑ひ、感動したり悲しかつたら…

『映画 Go!プリンセスプリキュア Go! Go!! 豪華3本立て!!!』

11月27日、渋谷TOEIにて15時15分の回を鑑賞。 この映画館は前の座席との間隔が広くて、妄言師は気に入つてゐる。あとはカード決済が出来ると良いのだが・・・。

『ガールズ&パンツァー劇場版』

11月27日、川崎のチネチッタにて20時50分の回を鑑賞。金曜の夜なので、入場者特典は品切れだらうと諦めてゐたが貰へて良かつた。 本日、立川のシネマシティにて11時40分の回を鑑賞。平日の午前中なのにほぼ満席、お前ら学校・仕事に行け! 立川は極上爆音上…