『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』第30回

パトロン・ミネットとテナルディエ一家とが御用。エポニーヌ独りぼつち。

『狂った果実』

録画するのを忘れてゐた、途中から視聴。石原慎太郎さんと長門裕之さんとの登場シーン*1を観逃した。 “石原裕次郎初主演作” と云はれてゐるが、実際の主役は当時16歳の津川雅彦さんである。津川さんは若いころ “大根” と呼ばれてゐたさうだが*2、この映画で…

Google AdSense

先ほどGoogleから承認のメールが届いた。早速設定を変へようとしたら、有料オプション(180ポイント)を払はなければ利用できないらしい。 毎月180円を払つて元が取れるのだらうか。しばらく考へるので導入は見合はせる。

『風林火山』第30回

OPのみ視聴。朗読が替はると『ステラ』に書いてあつたので注目したが・・・前の方がよかつた。

“べ平連” 元代表の小田実、死去

http://www.asahi.com/national/update/0730/OSK200707300001.html ガンに罹つてゐるといふニュースをみた覚えはあるが、つひに・・・。 代表作『何でも見てやろう』(未読)はまだ売つてゐるのか? 合掌。 追記。現在でも入手が出来るやうだ。

参院選から一夜明け

武見敬三厚労副大臣が比例区で落選。“メタボリック退治” を宣言していくらか痩せたさうだが、これでもつと痩せるだらう。 片山虎之助自民党参院幹事長の落選。期待した平沼票が頼りにならなかつた。平沼赳夫さんは脳梗塞になつたため、仮に復党したとしても…

開票前、最後の更新

議席獲得数予想、与党のみ挙げる。 自民45、公明12*1、無所属等3、計60議席。これに荒井広幸さんなどを加へて、ギリギリ64獲れるか? *1:投票率が上がつてゐるので、13は厳しいかも。

『おねがいマイメロディ すっきり♪』第18回

ウサミミ仮面、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ケンカの原因が “松明とアイスクリーム” でよかつた。“松明と巻き糞” では放送が出来ないゾ(w

『電脳コイル』第12回

ダイチの年ごろの男子は、“陰毛” の話には敏感になる。ちなみに妄言師は幼少時、親戚のをぢさんに「毛が生えたら役所に行つて、○(マル)に “毛” と書いた判子を押してもらふ」と教へられ、真に受けたものだ(w 中盤以降の展開が、“ダイチチのモザイク” を…

Edyで初めての買ひ物

これがないとEdyを持つてゐる意味がない↓ 昨日、PC DEPOTにおいて2,470円(3個限り)で売つてゐたので、開店1時間前に列んで手に入れた。実物が思つたより小さいのに驚く。 早くマイレージのEdyが届かないかなあ・・・。

けふは参議院議員 普通 通常選挙の投票日

何度も外出するのは面倒なので、夕方の出勤のついでに投票所に行く。

プロレスの神様、逝く〜カール・ゴッチ死去

http://www.sankei.co.jp/sports/fight/070730/fgh070730000.htm ゴッチ死すとも、原爆固めは不滅だ。合掌。

参院選・神奈川選挙区

妄言師が投票した候補が選挙区・比例区ともに当選した。 公明党の現職・松あきらさんが落ちた*1。公明党は埼玉県も落とした。 今回、いつも「公明党をよろしく」と電話をかけてくる知人からの連絡がなかつた。タカ派の安倍首相にこれ以上つきあふことに、創…

仕事終はつて・・・

すぐにNHKの携帯サイトにアクセスして、岡山県の開票状況を確認しました。 ギャガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!!! 虎退治が実現した!!!!! 竹下登以来の自民王国・島根県も自民候補が負けた。郵政総選挙なみのインパクトだ。 自民党がここまで大敗するなんて、正直…

明日からMXTVで『地獄少女セレクション』

「プロデューサーが独断と偏見で選んだ13話(公式サイトより)」・・・『カレイドスター』と一緒ぢやないか(w

参院選まであと2日

投票日は雨らしい。大地震に雨、天は自民党の味方か。

『水曜どうでしょうClassic』

MXTV『東日本縦断』最終夜。なまはげOP、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! OPでは『Classic』の表示がなかつた。 tvk『ヨーロッパ21ヶ国』第9夜。忌まはしのエクス・アン・プロヴァンス。ここで “メシより宿” の教訓を得たわけだ(w

相撲 疲労骨折の朝青龍、モンゴルで中田英寿とサッカー

ことによると、廃業の可能性も。

赤城農水相の事務所が二重計上

まあ次から次へと・・・参院選の候補はやりきれないなあ。自民党が負けたらA級戦犯は間違ひなく彼だらう。 えッ? 小池防衛相にも疑惑が・・・。

けふの『クレヨンしんちゃん』

Bパート、タンクトップにショートパンツのみさえさんに萌える。 (;´Д`)ハァハァ

『BACCANO!(バッカーノ!)』第1回

どういふわけか、WOWOWの受信状態が悪くて時どき画像が乱れた。同じアンテナからつなげて、別の機種で同じ時間に録画した『おおきく振りかぶって(BS-i)』はきれいに録れてゐた。 画像が乱れる上に、たくさんの人物が登場して分かり難い展開。監督は『地獄…

川崎でクマゼミ鳴く

今朝、二度寝しようと思つたら、川崎には居るはずのないクマゼミが鳴いてゐたので驚いてしまつた。5年くらゐ前にも鳴いてゐたのだが、あのときのセミの子供か?

フィギュアスケート 織田信成選手、飲酒運転で摘発

ツメの甘さはご先祖譲り。

もう楽天を信じない

このブログを長いこと読んでゐる物好きな人なら、妄言師が楽天の三木谷氏を嫌つてゐることは分かると思ふ。しかし “陸マイラー” には楽天のポイントは欠かせないので、仕方なく今月から楽天を利用し始めた。早速楽天ブックスで諏訪哲史著『アサッテの人』を…

書店におけるSuicaとEdy

妄言師がよく行く書店の電子マネー導入状況。 Suica:三省堂書店・紀伊國屋書店・丸善・有隣堂 Edy:八重洲ブックセンター・明屋書店 妄言師の最寄り書店の住吉書房はSuica。Edyがメインの電子マネーになりつつあると以前書いたけど、書店は今のところSuica…

『名探偵ホームズ』第1回

今回の再放送を機にホームズのことをいろいろと調べてみたが、原作のホームズはコカイン中毒者ださうだ。イギリス人はこのアニメを観て「イギリスの英雄を犬にするなんて」と怒つてゐたさうだが、コカイン中毒者を英雄視するところは、さすがは “アヘンを売…

免許証の更新を申請したゾ

2度違反をしてゐるので “違反運転者” として高い更新料を払ふハメになつた。ムカツクから6ヶ月以上前の古い写真を提出してやつた。次の更新に備へて、費用を記す。 更新料 2,100円 + 優良運転者 700円、一般運転者(微罪1回) 1,050円、違反運転者(微罪2回…

小説家の町田康、布袋寅泰に殴られ被害届

http://www.asahi.com/national/update/0726/TKY200707260054.html 被害届なんて大人げない。小説家なんだから、ペンで布袋さんをコケにするぐらゐのふてぶてしさはないのか。 布袋さんもギタリストのくせに人を殴るなんて*1、プロ意識のかけらもない。 *1:…

BSも冷たい読売戦

CSの『G+(ジータス)』への加入を増やしたいがための措置だらうが、ほかのBS局が放送時間を延長してゐるのと比べると、系列会社なのに冷たいのではないかとの印象を覚える。

サッカーに喰はれた『時をかける少女』

視聴率12.2%。もう地上波ゴールデンの放送はないな。○| ̄|_