『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度しか来ない日

とくに書くことはないなあ・・・。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ レオナルド・ディカプリオは妄言師と同い年なのね。アカデミー主演男優賞受賞おめでたう。

『魔法つかいプリキュア!』第3回

ルビースタイル・・・・・・板岡錦さん、グッジョブ! サファイアとトパーズと誰が描くのか楽しみだ。とくにサファイアはヘソ出しなので(w

脚本家の両澤千晶、死去

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/23/kiji/K20160223012092400.html 妄言師はこの脚本家を全く認めてゐない。このブログの過去の記述でも味噌糞に貶してゐた。 過去の評価を覆す作品がつひに現れなかつたのは残念だ。 これで『機動戦士…

『HK 変態仮面』まさかの続篇!

http://hk-movie.jp/index.html これは観に行くしかないだらう!!!

酸ヶ湯温泉と三内丸山遺跡

青森の話だが、北海道旅行の続きなのでカテゴリーは変へない。 酸ヶ湯温泉はガチの混浴だつた。混浴は初めての経験なので、正直言つてかなり期待してゐた。 しかし、安心してください、見えませんよ(w 湯けむりが濃くてすぐ近くに居る女性の裸も見えやしな…

消えたススキノのシンボル

海鮮居酒屋『おおーい北海道』の店頭で流れる『I'm A 北海道 Man』が、ススキノと云つて真ッ先に思ひ浮かぶものなのだが、今年はあの曲が流れてゐなかつた。 看板も別の店舗に変はつてゐたので、すぐに調べてみたら昨年8月に閉店してゐた。 あの曲が聴きたく…

はてな第2586回

日付変はつたけど更新。

はまなすリベンジ

5年前に急行はまなすに乗つて風邪をひいたので*1、北海道新幹線開業による廃止の前にいま一度リベンジを果たしたいと、今回の旅行で乗ることにした。 前回の教訓を踏まへて今回は耳栓をあらかじめ購入した。これで青函トンネル*2は大丈夫だと勇んで乗り込ん…

青森の奇跡の出会ひ

急行はまなすを降りたのが6時19分。酸ヶ湯温泉行きのバスが9時45分発。3時間以上ひまになるので、駅近くをぶらぶら歩くことにした。雪が降つてゐたので、アーケードになつてゐる歩道を選んだ。 駅前から伸びてゐる新町商店街は、20年以上前に青森駅前で野宿…

キロロリゾート

クレジットカード会社からキロロリゾートのクーポン券をもらつたので、今回は登別温泉ではなく、キロロで日帰り入浴をすることにした。 小樽からバスがあるらしいので小樽に行つたのだが、バスは事前予約をしないと運行しないことが小樽に着いてから発覚した…

ドラマの舞台に行つたゾ

北海道のある街に行つた。 3時間半ほど滞在するつもりだつたが、なにもないので1時間で退散した。 橋から望む川の眺めは美しいが、いかんせん “美しい風景” はすぐに飽きる。 いかにも北海道らしい風景ではあるけれど。 冠徹弥さんの『鋼の町』で替へ歌を作…

はてな第2584回

日付が変はつたけど書くゾ。

帰つてきた!

今朝6時半に東京駅に到着。7時半には自宅に戻つた。 例年通りに2泊3日で札幌にとどまつてゐたら、新千歳空港で足止めを喰らつて帰つてこられなかつただらう。つくづく運がいい(w

旅に出ます

今年も北海道に遊びに行くゾ! 明日は4時起き・・・・・・起きられる自信はない(w

『魔法つかいプリキュア!』第1回

予言・・・・・・追加メンバーは猫役で出てゐた早見沙織さんが演じると思ふ*1。 追記。プロデューサーが替はつても、音楽担当の高木洋さんは続投。これは嬉しい。 さらに追記(2月16日)。早見さんははーちゃん役とのこと。赤ちやんキャラを若手に任せるなんて珍し…

ゲスの極み乙女、映画『クレヨンしんちゃん』の主題歌が消滅

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1601213.html テレヴィシリーズでネタにされさうな気がする(w

『GO!プリンセスプリキュア』最終回

プリキュアシリーズとしては、近年まれにみる傑作だつた。シリーズディレクター・田中裕太さんの次回作に期待したい。

『さらば あぶない刑事』

1月31日TOHOシネマズ川崎にて、21時40分の回を鑑賞。 前売券を買つて御当地の横浜で観るつもりだつたが、買ひそびれたので近場の川崎にてレイトショーで観た。 60歳を過ぎても若い頃と変はらない全力疾走をみせる柴田恭兵さんの身体能力に脱帽。 最後の町田…