『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風12号の接近は2日

BSジャパンで始まつた『侵略!イカ娘』の録画に支障が出さうぢやなイカ!

『夏目友人帳 参』第8回

1週遅れで視聴。 前回・前々回と2週にわたつてハードな展開だつたためか、ここにきてこのアニメの “切り札” を投入。 子狐のスピンオフ作品が観たいなあ・・・。

トカゲの尻尾切り

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110830-827702.html ほかに責任をとる人は?

『MASTERキートン』復刊

読売新聞で完全版発売の広告をみつけた。権利関係で揉めて絶版になつてゐると週刊誌にも書かれてゐたが、どうやらそのあたりをクリアしたのだらう。 アニメ版でしか知らないが、面白い作品だ。

世界陸上 ハンマー投げの室伏広治、金メダル

http://www.asahi.com/sports/update/0829/TKY201108290491.html 自分と同い年のアスリートが現在も第一線で戦つてゐる、この歳になるとこれほど嬉しいことはない*1。この勢ひでロンドン五輪も頑張つて欲しい。 *1:松井秀喜さんも内藤大助さんもまだまだ頑張…

声優の滝口順平、死去

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110830k0000m040122000c.html あらまたいやね ドクちゃんね 今日もまた声だけね シラーケッ(ハーン) 『ドロンボーのシラーケッ』作詞:山本正之 新たな声を聴くことは、もうないのか・・・合掌。

日曜洋画劇場『BALLAD 名もなき恋のうた』

やはり原作は越えられなかつたか。ああ、口直しに原作が観たい。

『ヱヴァ』のおかげで忘れられてゐるかもしれないが・・・

23時からはBSジャパンで『侵略!イカ娘』の放送だゾ。 妄言師的には『ヱヴァ』よりもこちらが楽しみ。これから入浴して放送に備へる*1。 *1:『ヱヴァ』は後半から観る。

今夜放送、金曜ロードショー『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

最後はおそらく『Q』の公開日が発表されるのでは? 追記。『Q』の公開時期(2012年秋)が発表された。また予告は新作映像だつた。

ブルーレイ版『ノエイン もうひとりの君へ』

同日発売の『巌窟王』とどちらを買はうかと迷つたが*1、妄言師を函館まで駆り立てた思ひ出のあるこちらを選んだ。 さきほど第1回のみ鑑賞。Amazonのレビューでは画質について厳しい評価が下されてゐるが、妄言師はDVD版を持つてゐないのでその辺はあまり気に…

島田紳助が22時から緊急会見

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110823-824286.html 上岡龍太郎さんや大橋巨泉さんに倣つて、セミリタイヤを宣言するのか? 追記。黒い交際を理由とした引退宣言だつた。週刊誌に素ッ破抜かれる前に先手を打つたのだらう。でも…

民主党代表選 前原前外相、出馬表明

http://www.asahi.com/politics/update/0823/TKY201108230453.html 偽メールに外国人献金、この人の脇の甘さがなんとも心許ないのだが・・・。 誰が首相になつても “ねじれ国会” が解消されない以上すぐに行き詰まるから、「わたしに黙つて3分の2をください!」…

プリキュアシリーズの設定資料集、再販へ

ソースはプリキュアガーデン。 『5GOGO!』は無いの? 今から少しづつ、金を貯めておかう。

『スイートプリキュア♪』第27回

『24』→『24時間テレビ 愛は地球を救う』→『30分で世界を救うニャ』・・・といふことらしい(w

『ディープピープル(DEEP PEOPLE)』ヒーロー声優

ひと月延期になつてやうやく放送されたのだが、女性声優が虐待死で捕まつたといふニュースが大きく報じられる中、なんともタイミングの悪い放送になつた。 野沢さんには何度も「この役は変身しませんから」と言っても、いつも気合十分で演じてくれるんです。…

ファミリーマート、鎖国を解く〜クレジットカード導入へ

http://www.family.co.jp/topics/2011/110822_2.html 『iD』とハウスカードのファミマTカードしか使へなかつたため、妄言師は長らくファミマを利用してゐなかつた*1。 ついでにQUICPayも導入してくれるとイイナ! *1:せいぜいATMを利用するくらゐだ。

民主党代表選、小沢元代表の処遇は?

小沢グループの票が欲しくて処分見直しなんて言つてるが、そんなことをしたら佐藤孝行を入閣させた第2次橋本改造内閣と同じ道をたどるゾ。

28%削減

世間では “使用電力の15%削減” などと云はれてゐるが、先ほど届いた明細書によるとわが家は28%の削減(前年比)に成功してゐる。感謝状のひとつも貰つても罰は当たらないゾ!

読売グループの大幹部はみな長生き

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20110815-OHT1T00159.htm 15日に読売巨人軍名誉オーナーの正力亨さんが92歳で亡くなつた。 それにつけても読売グループの大幹部はみな長生きだ。正力松太郎(享年84歳)、務臺光雄(同94歳)、小林與三次(同86歳)…

今年の『24時間テレビ』

24

チャリティーマラソンは史上最短距離の63.2km。ずつと歩いても楽にゴールできるゾ(w

帰つてきたゾ

行きは17時間も要したけど、帰りは10時間半で済んだ。

今夜、旅に出ます

・・・帰省ですがなにか?

フランシスコ会訳『聖書』発売

8月15日発売のはずだが、先ほど予約をした書店から「入荷した」といふ電話があつた。 MUFGプラチナのデビュー戦はコレにしよう。

プラチナ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さきほど『MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード』が届いた。 ETCカードも早く届くとイイナ!

けふは立秋

暦のうへではけふから秋。といふわけで、デザインを変更する。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』第5回

ヨシヒコが初めて勇者らしい振る舞ひをした(w ドリフネタは正直微妙だつた。“協力” にイザワオフィスの名前がないけど大丈夫?

『ふしぎの海のナディア』Blu-ray BOX、発売決定

今月発売される『月刊アニメスタイル第2号』でナディアが特集されると知つてから、かうなることは予測できた。 でも高い! 廉価版が出るのを待たうかな・・・。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』第4回

まさか “ハナブー” の呪文が役に立つなんて(w

『スイートプリキュア♪』第24回

OP・EDがそれぞれ変更された。OPは同じくOP曲が変更された『フレッシュプリキュア!』ほどの変化が見受けられない。アレンジもパワーアップしたといふ感じでもなく、むしろ大人しめな印象も。ネットを泳いでゐるときに知つたのだが、歌詞が東日本大震災を踏…

乱心(w

酔つた勢ひで*1『MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード』を申し込んでしまつた。 現在所有してゐる『MUFGカード JCB』の総枠が結構な額なので、もしかしたら低属性でも審査に通るかも・・・と思ひ込んでしまつた。 明日には結果がわかるかも…