『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『BSファンクラブ』

桑島法子さん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 最近、桑島さんが出演してゐる作品を観てないので*1・・・。 再放送があるらしいので、観逃した方はNHKのHPでチェックしよう。 *1:最後に聴いたのは『マイメロ』のゲストキャラ。

『現代用語の基礎知識2006』

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ただいま届きました! これから拝読します。

インターネットラジオ『カレイドスター そらとレイラの すごい ○○』最新版

おまけのラジオドラマ・・・広橋さんの少年役が新鮮だつた。

クラシックパンツを買つたゾ

銀座の三越で買つてきました。白は沢山ありましたが、他の色はほとんど品切でした。もつとも、白が欲しかつたので*1願つたり叶つたりではありますが・・・。 太りだしてからは、ゴムが伸びてパンツがダメになるケースが多かつたのですが、褌は紐を用ゐるので…

『銀盤カレイドスコープ』第8回

離婚した両親…タズサにもタブーはあつた。

『交響詩篇エウレカセブン』第32回

納豆ミサイル、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! デューイの喜び組 アゲハ隊の台頭で、アネモネはただの咬ませ犬?

『おねがいマイメロディ』第35回

期待のバク主役話・・・ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 作画が良かつた。チャラポワちやん、登場きぼんぬ。 『ごくせん』ネタ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 奏のクラスは学級崩壊? 菊池との関係も不明のまま。 でも、最大の笑ひどころは・・・次回予告。 追記。次回、第30回の感想…

『ARIA THE ANIMATION』第8回

ケロロ軍曹パペット、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

『格闘美神 武龍』第9回

めぐみ篇終了。水田わさびさんの声を聴くと、もはや『ドラえもん』しか思ひ浮かばなくなつてしまつた。『わさドラ』が定着してしまつたのだなあ・・・。 追記。この作品の題名『格闘美神』は “かくとうびしん” と読むのが正しいのか、それとも “ファイティング…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』第35回

クライマックス臭が強くなつた。クリスマス商戦が終はる1月に打ち切られさうな予感がするのは気のせゐ。

『ケロロ軍曹』第86回

編集をしながら観た。本編を観たのは久しぶりだ。

はてな第513回

姉がキムチドラマの編集でHDD・DVDレコを占領してゐるので、『銀盤』『エウレカ』『マイメロ』の感想は明日以降。

女性・女系天皇容認へ

http://www.asahi.com/national/update/1124/TKY200511240412.html http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051124i213.htm 天皇Loveの三島が逝つた日にこんな記事が新聞の1面を飾るなんて・・・。いま三島が生きてゐたら、自衛隊ではなく首相官邸にのり込む…

憂国忌記念 三島由紀夫『潮騒(改版)』を買ふ

昨年(一昨年?)、表紙が変はつただけで改版が見送られてゐたが、今月の三島フェアに合はせてつひに改版された。けふの日付のレシートと一緒に画像を晒しておく。 ネットを泳いでゐたら、こんな写真を見つけた↓(グロ画像につき、注意してご覧ください)。 …

山本一太の妄言〜けふの読売新聞より

対米追従への批判に対し、山本議員が以下のように語つてゐた。 日米は対等なパートナーであるべきだ、という声もあるが、米国と対等であり得る国はない。日本はアジア太平洋の環境、近隣諸国の感情を考え、米国のジュニア・パートナーであることを選択してい…

『ノエイン もうひとりの君へ』第7回

絵柄が・・・ちがふアニメかとオモタよ。サテライトのアニメはいつもかうなの?

和泉元彌、逮捕されてゐた

http://www.sanspo.com/sokuho/1125sokuho021.html http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051125-0010.html 反則金の振り込みなんて、本人がやらなくてもいいのに・・・。 追記。夕刊フジの梨本勝さんのコメントが面白い。「ほかの狂言師のみ…

流れ星

23時過ぎに大きな流れ星を見てしまつたのだが*1、ほかに見た方はゐますか? *1:いま時分、花火とは思へない。

ヤマタケ、逝く

作曲家の山下毅雄さんが亡くなつた。 ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 『ルパン三世(第1シリーズ)』『大岡越前』『パネルクイズ アタック25』『ガンバの冒険』『佐武と市捕物控』・・・枚挙に暇がないが、いま頭によぎるのは『霊感ヤマカン第六感』のテーマ曲である。「第六か〜…

三並夏『平成マシンガンズ』

明後日発売予定だが、売つてゐたので買つた。彼女が芥川賞受賞の最年少記録を更新したら、この初版本は値上がりするだらうか(← 投機目的かよ!)。 追記。ヤフーオークションを覗いたら綿矢りさ『蹴りたい背中』初版本が1,500円ぐらゐで入札されてゐた。『…

『だぁ!だぁ!だぁ!』12月にBS2にて再放送

『エウレカセブン』の名塚佳織・三瓶由布子コンビの原点。要チェックぢや! 追記。ネットを泳いでゐたら『現役中高生声優プロフィール一覧』といふサイトを見つけた*1。名塚さんと三瓶とさんは1985年度(85年4月から86年3月まで)生まれで、同年度には他に沢…

劇場版『CCさくら』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

12月6日、『劇場版カードキャプターさくら』がBS2にて放送予定。ほかにも名劇『名犬ラッシー』の片渕須直監督作品『アリーテ姫』(7日)、『ほしのこえ』の新海誠監督作品『雲のむこう、約束の場所』(8日)、『ファンタジックチルドレン』のなかむらたかし…

『3年B組金八先生』スペシャル制作決定

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/24/01.html 12月30日に放送されるさうです。ところで上記アドレスの記事で気になつたのは・・・ 原作の小山内美江子さんを中心に検討した結果、2時間半のスペシャルドラマとして放送することが決ま…

スクーターを修理するゾ

先週、Vベルトを替へたのだが、昨日スクーターが走らなくなつた。原因を調べるためにバイク屋に行つたら『マフラー詰まり』だと言はれた。マフラーに穴を開けたら走るやうになつたが、あまりにも煩い。仕方がないのでマフラーを交換することにした。前輪ディ…

『地獄少女』第6回

夕方に放送したらBPOが黙つてゐなかつただらう(w ストーリーに根本的な欠陥がある。サクランボを渡されたときに「口止め料にしては安すぎるわよ」と逆におどしてやれば、あのやうなことにはならなかつたのではないか。

『名作平積み大作戦』

中島敦『山月記』(既読)、モーム『月と六ペンス』(未読)。 中島敦は全集に挑んで1巻でギブアップ(w

インターネットラジオ『カレイドスター そらとレイラの すごい ○○』最新版

大原さんのケロロ軍曹のモノマネが上手かつた。もう少し聴いてみたかつたな。

『地獄少女』第6回

東京MXテレビで放送が見送られた第6回が、日時を変更して今夜25時30分(1時30分)から放送されます。すでに切つてしまつた作品ですが、今回は観るつもりです。 関連キーワード:『能登麻美子』、『能登かわいいよ能登』

けふの『「ぷっ」すま。』

ゲストは沢村一樹さん。今後の俳優業に支障をきたさないか心配だ(w

『スキウタ』結果発表

『ハッピー☆マテリアル』、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 妄言師は投票してゐません、念のため。