『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党総裁選は9月28日投票

http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908310274.html 首班指名は誰の名前を書くの?

日テレ、まさかの視聴率

24

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090831-537864.html きのふの『24時間テレビ』のフィナーレは各局の選挙特番と重なつたが、意外にも高い視聴率をマークした。日テレは選挙と重なつて頭を抱へてゐたはずなのに・・・。

台風11号

お台場のガンダム*1は大丈夫? 追記。閉幕セレモニーは中止だとさ。 *1:けふが最終日。

小学生が投票

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090830-537508.html ガキを投票所に入れるな。

『24時間テレビ』笑点チャリティ大喜利

録画予約をするのを忘れたが、『笑点』の時間は毎週録画で予約してゐるので、その時間帯は録画されてゐた。しかし最後までは録画できなかつた。6時過ぎまでやつてゐたらしい。 楽太郎師匠、「圓生襲名の噂・・・」はシャレにならないよ(w 追記。ネプチューン…

お詫び

きのふのブログについて・・・ 正直すまんかつた。 総選挙の結果は妄言師の想像をはるかに超えてゐた。 公明党は代表・幹事長が落選といふ壊滅的な打撃だつた。創価学会員の知り合ひがゐるのだが、今度の年賀状にはお悔やみを書かうかな。「晩夏の惨劇、ご愁傷…

まもなく締め切り、衆議院議員選挙

当落予想を書かうと思つたが、残業で書く暇が無くなつた。 妄言師が言へることは、民主党の単独300議席は絶対にない。辛うじて過半数だと思ふ*1。 それから自民党の派閥領袖クラスは概ね当選だと思ふ。でも武部勤元幹事長は落ちるかも*2。武部元幹事長は郵政…

『東京マグニチュード8.0』第8回

悠貴、死んどるやんけ!!! .・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 全話録画してゐたのでDVDに落とさうかと思つたら、過つてみんな消してしまつた。 ○| ̄|_

金曜ドラマ『派遣のオスカル〜「少女漫画」に愛をこめて』第1回

まさかオスカルの声に田島令子さんを起用するなんて*1。NHKの本気を見たゾ!!! *1:声に老いを感じないではないが・・・。

クレジットカードのWebサーヴィスをめぐる

MyJCBで利用状況をチェックしようとしたら、トップページに『お誕生日おめでとうございます!!』との表示が。妄言師が所持するAMEX・SMC・DC・UC・OMCのWebサーヴィスも覗いたが、そんな表示は出てゐなかつた。

中村勘太郎、2012年に勘九郎襲名へ

http://www.sanspo.com/geino/news/090826/gnj0908262105021-n1.htm そして勘三郎は七之助が襲名します・・・・・・なんてことになつたりして(w

渡辺喜美みんなの党代表の秋波

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090826-OYT1T00942.htm?from=main2 必死だなあ・・・。 世論調査のとほり民主党が300議席を獲つてしまつたら*1、全く相手にもされないのだらうなあ・・・。 *1:これは絶対にないと断言しておく!

若年労働者から中高年フリーターへ

けふは妄言師の35歳の誕生日。 ♪Happy birthday to me(w

『侍ジャイアンツ(再)』第20回

球場の広告に『トルコ製風呂』とか『清水ランヂェリー』とか・・・・・・美術スタッフ、悪戯が過ぎるゾ(w

『東京マグニチュード8.0』第5〜7回

きのふ、たまたま一緒に観てゐた母から 「続きが見たい」 とせがまれて視聴。 悠貴が倒れた原因は、東京タワー倒壊で瓦礫が頭にぶつかつたことだらうか。

みたゾ!お台場ガンダム

上記の映画を観たあとにお台場ガンダムをみた。子供のころ、ガンプラを夢中で作つてゐた者としてはこれを見ないわけには行かない! とにかくデジカメで撮りまくつた。ガンダムのBGMが鳴り出すと首が動き、蒸気を吹き出す。ここは動画で押さへておいた。それ…

『サマーウォーズ』

封切り日以来2度目の鑑賞。お台場のシネマメディアージュにて13時20分の回をみた。まだ使つてゐない前売券で観たけれど、この映画館はJCBカードを使へば割引きが利くとのこと、これは高評価。驚いたのはトイレで、小便用の便器が24もあつた。 次のコミケでは…

はてな第1609回

久しぶりにお台場に行つたゾ!

雷雨、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いまから内科医院に行かうとしたのに。横殴りの土砂降りだ。

『東京マグニチュード8.0』第1〜4回

録り貯めにしてゐたものを視聴。 明日、お台場のガンダムを見に行かうとしたのだが・・・。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

三菱東京UFJ銀行、11月のコンビニATM手数料優遇は無し

8月5日にサンクスで使つたVISA TOUCHが、15日を過ぎてからカード会社に請求されてしまつた。 ○| ̄|_

ゼロゼロワンダフル、復活!

CM

あのインパクトのある音楽がまた聴けたのが嬉しい! 関連キーワード:KDD、KDDI

コミケの曲がり角

http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2009/08/16/20090816mog00m200015000c.html http://blog.livedoor.jp/inthedark/archives/51981063.html そろそろこのイヴェントの在り方自体を見直さないといけないのではないか。このままでは、いづれ破綻(…

金大中韓国元大統領、死去

http://www.asahi.com/international/update/0818/TKY200908180242.html 脚本家の市川森一さんがNHK大河ドラマ『花の乱』を執筆したとき、市川團十郎さんに足利義政役で出演依頼をしたら「あんな優柔不断な男は好きになれない」と断られたことを引き合ひにし…

贅沢だ〜

盛岡駅からバスに乗り、仙北町の日帰り温泉『天然温泉 喜盛の湯』に行つた。岩盤浴の料金込みで680円*1だが、普通の温泉だけで満足して岩盤浴は利用しなかつた。 露天の寝湯で 「贅沢だ〜、贅沢だ〜」 と呻いてゐた。 *1:通常(平日)の料金は入浴料580円、…

わんこそば攻略法

高校の修学旅行以来、久しぶりに盛岡でわんこそばを食べた。高校生の時は、帰りのバス・新幹線を気にして50数杯で止めたが*1、今回は食後の運動としてレンタサイクルを乗り回すので思ふさま食べることが出来た。 わんこそばと云へば、そばを入れてくれる給仕…

けふは第45回衆議院議員選挙の公示日

総選挙では最高裁判所裁判官の国民審査も同時に行はれる。しかし、誰がどんな裁判でどんな判決を下したのかが分からない*1。マスコミには選挙ばかりでなく、そちらの情報も提供してもらひたいものだ。 *1:だから国民審査は毎度棄権してゐる。

けふの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

生放送のOPの撮影場所は中原区某所、一体どこだらう。 ドラマが始まった途端に、チャンネル権を持つ父が他局に変へてしまつた。 このドラマが最終回を迎へたあとで、作者は “『こち亀』ドラマ化” をネタにマンガを描くやうな気がする。両さん原作のマンガが…

ディスク・ふらい原作・西崎泰正作画『ザ☆非情禁講師』

盛岡駅で電車を逃して、次の電車が来るまで1時間以上もあつたため、暇つぶしに本屋をぶらついてゐたときに見つけた本。表紙の絵柄と、“体罰歓迎” と記された帯の惹句とで何となく買つてしまつたが、過激な惹句とは裏腹にハートフルなマンガだつた。 正式な教…

ただいま!

無事に帰つてこられた。ETC割引があるので、日付が変はる頃まで帰れないのではと危惧してゐたが、夜7時には戻れた。渋滞も30・40キロなんてものはなく、せいぜい10数キロぐらゐで済んだ。