『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ロードショー『ルパン三世 カリオストロの城』

可憐だ・・・。

東京ディズニーリゾートのCM

妄言師は昨日映画館でこのCMを初めて観た。 GIGAZINEでは“破壊力抜群”と紹介されてゐるが、スクリーンで観た時のインパクトたるや・・・。

『水曜どうでしょう』最新作、tvkでも放送が決定

公式サイトにはまだ載つてゐないが、4月2日から放送開始。『〜Classic』との2本立てだ。

『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』

横浜ブルク13にて10時50分の回を鑑賞。 ミラクルライトは貰へなかつたが、以前は使へなかつたJCB*1が使へるやうになつたので良しとしよう。 鑑賞に先立ち、先週撮影が出来なかつた人形の家(フレッシュ)と横浜みなと博物館(Splash☆Star)との等身大パネル…

『夏目友人帳 肆』最終回

今期は番組の切り札*1が登場しなかつた。 続篇きぼんぬ。 追記。三世子役は潘めぐみさん。『HUNTER×HUNTER』を観てゐないので、声を聴くのは初めてだ。 *1:矢島晶子さんが演じる子狐。

双京構想

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120312/imp12031223050002-n1.htm 京都の人は今でも “天皇は東京にお出かけしてゐて、いつか京都へ帰つてくる” と思ひ込んでゐる。 捨てられた街が今も未練がましく・・・。

『水曜どうでしょう』原付日本列島制覇第3夜

箱根湯本ではニイニイゼミが鳴いてゐたが、箱根の山を越えて静岡県に入るとクマゼミに変はつてゐた。

『仮面ライダーフォーゼ』第28回

キャンサー退場。昔も今もこれからも、所詮蟹座は雑魚キャラよ。 ビバ!乙女座!

AIJ詐欺事件 社長があす国会へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120326-OYT1T00960.htm?from=main6 今夜のうちに首を括らないか心配だ。

『スマイルプリキュア!』第8回

マジョリーナがネーミングを発表するときに背景が変はるのは、おそらく『ねるねるねるね』のCMのパロディなのだらう。

DVD『水曜どうでしょう』第17弾

せつかく水曜日が休みだつたのに、酔ひ潰れて討ち入り*1が出来なかつた。その後残業や雨天でローソンに寄る機会が無く、今日になつてやうやく受け取つた。 パッケージの裏側を見ると凹みがあり、ジャケットが破れてゐる。どうやら予約特典のフィギュア(自動…

ベクターへの不正アクセス問題

随分と昔になるが妄言師もベクターを利用したことあるので、会員情報を確認したらすでに退会済みのカードが登録されてゐた。

満期になつた定期預金

虎の子の20万円を定期に入れて、1年経つたけふ満期になつた。 利息が48円(w もう20万円を追加して、あらためて定期を組んだ。資産を増やすのが目的ではなく、銀行との良好な関係を築くのが狙ひなので・・・。

『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』

先週の放送で途中から実況に参加してゐたのだが、実況スレの書き込みでブルーレイ版が発売されてゐることを知つた*1。放送終了後に注文したのだが、在庫切れでけふの到着となつた。 ブルーレイが届いたので、録画したものは番組序盤の『クレヨンしんちゃん』…

アニメーション監督の石黒昇、死去

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120321-OYT1T01058.htm 『超時空要塞マクロス』と云へば河森正治さんの名前がすぐに挙がるけど、監督は石黒さんだつたんだよなあ・・・。 合掌。

『相棒』第10期最終回

警察を辞められないのは尊の弱さかな。

2 or New?

旧聞に属する話だが、『iPad』の最新機種『新しいiPad(The new iPad)』が発売された。引き続き『iPad2』も売られるといふ。 実物をみるために横浜のヨドバシカメラに行つたのだが、見本の品が『2』なのか『new』なのかが分からない。 おそらく『new』なの…

ブルーレイ版『坂の上の雲』第3部

上記のプリキュアと一緒に到着。 第11回の『二〇三高地』のみを鑑賞。 「北海道の兵は強いさうだな」「然様でございます。強うございました*1」 この台詞が泣ける。 ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ *1:過去形が泣きのポイント。

プリキュア2題

MXTV『ふたりはプリキュアMaxHeart』再放送 妄言師の晩酌が復活(w*1 プリキュアルームで知られる『白樺リゾート 池の平ホテル』がスポンサーについてゐた。 ブルーレイ版『映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪』 をととひ貰つ…

『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』

ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいにて9時半からのの上映を鑑賞。 「本場のものは本場で食べるのが僕の主義だ」 大泉洋*1 普段なら川崎のチネチッタで観るところだが、横浜が舞台になつてゐるので横浜まで出向いた。横浜市とのタイアップが行はれて…

まもなく放送『プリキュアオールスターズDX』

HDDの容量も確保した。いつでも来なさい(w 追記。昨日、加藤レイズナさんの『プリキュアシンドローム!』をアキバのアニメイトにて購入。昨年発売の『プリキュアぴあ』において鷲尾天プロデューサーは、『プリキュア5』の5人の関係性をあるマンガから着想…

『あたしンち』最終回

隔週連載になつてからはほとんど読んでゐなかつた。18年近くも続いてゐたことに驚いた。 母は空を飛べるといふ驚愕設定が明かされて終了(w

『スマイルプリキュア!』第6回

ジョーカー役は、近ごろバラエティ番組でもお馴染みの三ツ矢雄二さん。立ち位置が『Splash☆Star』のゴーヤーンにも似てゐるが・・・。

『水曜どうでしょう』原付日本列島制覇第1夜

集え!桂浜へ! 製造元・HTBの放送から丸1年、つひに関東でも放送が始まつた。 みなとみらい・関内を走行してゐたけど、箱根に向かふにはすこぶる遠回りでは?

大人女子のアニメタイム『川面を滑る風』

明日の『プリキュアオールスターズDX』の録画に備へてハードディスクを整理してゐたら、1年以上前に録画した番組を見つけた*1。 主演の田中美里さんは石川県の出身、方言指導は要らなかつたのだらうなあ・・・。 それにつけても女つて怖い! ((((;゜Д゜)))ガクガ…

『スマイルプリキュア!』第5回

かつての魔法少女が魔女に・・・悲しきは人の歳月(w ネットを泳いで知つたのだが、松本理恵さんが演出に参加するとのこと。楽しみである。

オセロ中島騒動、本木雅弘がコメント

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120306-913473.html おわびもなにも本木さんだつて被害者なのに・・・。 それはともかく『運命の人』は面白いゾ。

大橋のぞみ、芸能界引退へ

http://www.asahi.com/culture/update/0306/TKY201203060144.html 活動休止ではなく引退。華やかな世界を見てしまつた人間が、堅気の世界で生きるのは難しいゾ。

『プリキュアオールスターズDX』3部作、MXTVで3夜連続放送

楽画喜堂さんより。 http://www.mxtv.co.jp/precure_movie/ 大塚隆史監督もツイートしてゐる。 『妖怪人間ベム』の後はまたプリキュアを放送してくれるし、MXのプリキュア推しは異常だ(w 追記。『ベム』の後番組は『MaxHeart』。なぜまた続篇だけを・・・。

スマートフォンを買つたゾ

去る3日にNTTドコモのスマートフォン『ARROWS X LTE F-05D(マゼンタ)』を購入。長年付き合つた au とお別れをした。 ドコモに乗り換へるのは既定路線だつたが、“ガラケーとモバイルWi-Fiルーター” あるいは “ガラケーと今月開始予定のイーモバイルのLTE” …