『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に

紅白の水樹奈々さんの出演場面を “追つかけ再生” で観ようとしたら、裏番組録画では出来ないとのこと。 明日は早いのでもう寝る。みなさん、よいお年を。

アカウントを乗つ取られたゾ

家族から「お前から変なメールが届いた」と苦情を言はれた。不審に思ひメールチェックをしたら、妄言師が差出人になつてゐるスパムメールが届いてゐる。ネットで調べたところ、クリスマスのころから Google のアカウントの乗つ取りが横行してゐるやうだ。ア…

MLB 松井秀喜、現役引退

同い年のスポーツ選手の引退は、ただただ寂しい。この寂しさはボクシングの内藤大助さん以来だ。 彼が世間の注目を集める契機となつた高校野球の星陵・明徳義塾戦はいまも覚えてゐる。詳述は避けるが、あの試合における妄言師の評価は20年経つたいまも変はつ…

はてな第2141回

日付は変はつてしまつたが、これだけは書いておきたい。

『平清盛』最終回

まだ感想を書いてなかつた。 巨木が倒れるが如き清盛の最期。 後白河院が更なる天狗ッぷりを発揮して源平を翻弄するのは清盛の死んだあとだし、平家の没落・滅亡はエピソード満載なのだが、このドラマは清盛の生涯を描ききつたため一気に壇ノ浦へと飛んでし…

イルミネーション

東京ミッドタウンと六本木ヒルズとでみてきた。ミッドタウンはあまりの多さに入場制限がされてゐた。 右を向いても左を見ても、男と女の絡み合ひ(w 野郎独りなんて見当たらなかつた。

映画『けいおん!』

“性の6時間” とは縁のない妄言師を慰めてくれた(w なんとノーカット放送。しかし “本篇終了 → CM → ED” といふ流れだつたので、「ED無しかよ!」とチャンネルを変へてしまつた人も多いのでは? TBS、ありがたう!

『今日は一日“歌う声優”三昧』

知らなかつた―――――――!!! 『けいおん!』と『MJ』特番しか頭になかつた。○| ̄|_

プリキュア プリティストア東京店

ウルフルンの抱き枕が売つてゐた。母親目当てか?

日本将棋連盟会長の米長邦雄、死去

http://mainichi.jp/feature/news/20121219k0000m040093000c.html 将棋に疎い*1妄言師にとつて米長さんと云へば、“天皇さんに窘められた人” といふ印象しかない。合掌。 *1:駒の動かし方ぐらゐは知つてゐる。

『銀河へキックオフ!!』第32回

玲華が皇帝・景浦を脅かす存在になつてゐる!

総選挙、自民圧勝!

みんな、放射能が怖くないのね。

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』第10回

低予算がウリなのに、沖縄ロケなんて贅沢な(w もう “仏ビーム” があれば、勇者たちは要らないのでは?

JALカードにAMEXブランド誕生

http://www.cr.mufg.jp/member/new/20121212_01.html ANAカードのAMEXは本体(日本法人)の発行だが、こちらは三菱UFJニコス(MUFGカード)によるもの。

『おおかみこどもの雨と雪』Blu-ray・DVD発売決定

予約したゾ!!!

『ねらわれた学園』

12月3日、川崎のチネチッタにて18時25分の回を鑑賞。チネチッタは7日で終はりなので慌てて観に行つた。 客席には6人ぐらゐしか居なかつたかも。 ヒロインのナツキの声をAKBの人が演じてゐたが、さほど下手でもないので安心して観られた。 ケンジがナツキの部…

はじめての配当金

今年、株に手を出して、けふ初めて配当金(税引きで2,250円)を貰つた。 ゆうちょ銀行まで行つたのだが、引き替への領収書に押印をしてゐなかつたので出直す羽目に。 調べてみると、口座振り込みも出来るとのこと。面倒なのでこれからはその伝で行くことにし…

AMEX、モバイルSuicaのチャージへのポイント付与廃止へ

http://www.americanexpress.com/jp/content/infononnav4.html それを売りしてゐた節もあるのだが・・・これでは再入会したアメックスの使ひ道が無くなる。

プロ野球 大谷、陥落

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2012/news/f-bb-tp0-20121209-1057642.html 妄言師が書いたとほりの展開になつた。この程度で決心が変はるやうでは、メジャーへ行つても成功はしないだらう。 関連キーワード:大谷翔平

歌舞伎俳優の中村勘三郎、死去

http://www.sanspo.com/geino/news/20121205/oth12120508020015-n1.html 今朝はこのニュースで眠気がぶッ飛んだ! 父の名跡を継いで、これから円熟期を迎へるはずだつたのに・・・。 NHKでは追悼企画として大河ドラマ『元禄繚乱』の討ち入りの回を放送するとの…

『スマイルプリキュア!』第41回

ミラクルピースの声が金元さんとは驚いた!*1 ネット上では『ドキドキ!プリキュア』の画像とおぼしきものが流出してゐる。絵柄から察するにキャラクターデザインは『スイートプリキュア♪』の高橋晃さんだらうといふ書き込みもある。画像の真偽はともかくと…

『ドキドキ!プリキュア』正式に発表

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/ 期待に胸がドキドキだ!

3度目のUCカード

前にこんなことを書いたが、その後12日に労金にて申込書を提出し、けふUCカードから“ご入会いただきありがたうございます” とのメールが届いた。 カードは明日ぐらゐには届くかな。 追記(11月30日)。カード到着。

『マギ』第1〜8回

HDDの容量無くなつてきたので、録り貯めしてゐたアニメを消化した。 白瑛姫に仕へたい。(;´Д`)ハァハァ 意外と面白かつたので継続視聴決定! 原作を買はうかしらん?*1 *1:たしか電子化されてゐたはず。

『第63回NHK紅白歌合戦』出場歌手決定

水樹奈々さん、4度目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 小林幸子さんは落選。豪華大道具衣装がみられなくて残念。

けふは憂国忌

よく晴れてゐたけど、寒い!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

川崎のチネチッタにて21時35分の回を鑑賞。 ヱヴァを観に行つたはずなのに、序盤はなぜか『ふしぎの海のナディア』(w 随分と旧作とは別物になつた感があるものの、“渚カヲルは死ぬ” といふことに変はりはなかつた。

ブルーライト対策

メガネを買つた。『NEXUS 7』用のブルーライト抑制の保護フィルムを買つた。 あとはパソコンのモニターのフィルムを変へないと・・・。

『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』

川崎のチネチッタにて14時50分の回を鑑賞。 せつかく買つたミラクルライトを忘れてしまつた。○| ̄|_

『おしん』来年1月からBSプレミアムで再放送

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1310/138816.html 日本人なら必見! 橋田壽賀子さんの凄さが分かるゾ!