『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に

明日も仕事なので紅白は途中までみて寝る。 皆さん、よいお年を。

JCBプラチナ

JCBを使ひ続けるモチベーションがつぎつぎと殺がれる事態が起きてゐるので*1、メインのカードをUCカードに代へようかと*2しばらくUC(一般カード)を使つてゐたのだが、ゴールドに育てるとしても年収が(申し込み資格の)500万円には到底届かないので難しい…

『ガールズ&パンツァー 最終章第1話』

昨日チネチッタにて21時30分の回を鑑賞。客は7〜8割は這入つてゐたと思ふ。パンフレットは初日にして売り切れ。 前作(劇場版)までは廃校の危機に立ち向かつていつた大洗女子学園の面々だが、今度は極めて矮小化された動機で大会に臨むことに。でも○○○*1は…

ジャストシステム、ATOK(Windows版)のパッケージ版販売を終了へ

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1095071.html Mac版はどうなるの? もしやめるなら、Mac版の『一太郎』を出してほしいものだ。

チョット岩手まで

Twitterでも触れたが、所用により岩手まで行つてきた。FaceTimeを使つてヴィデオ通話をやるつもりだつたが、なぜか繋がらない。これを使ふのが主目的だつたので、これではわざわざ岩手まで行つた意味がない。帰宅して調べてみたが現時点では原因が分からない…

『探偵はBARにいる3』

TOHOシネマズ六本木にて13時15分の回を鑑賞。 H列4番の席に座つてゐたボブヘアーの女が上映中にスマホを弄くつてゐたので、気が散つて鑑賞の妨げに。後ろやふたつ隣など近くに座つてゐた奴らはなぜ注意しない! 毎度のことながらやりきれない結末、まあ面白…