『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

JCBプラチナ

JCBを使ひ続けるモチベーションがつぎつぎと殺がれる事態が起きてゐるので*1、メインのカードをUCカードに代へようかと*2しばらくUC(一般カード)を使つてゐたのだが、ゴールドに育てるとしても年収が(申し込み資格の)500万円には到底届かないので難しい。またゴールドになつたとしても保険がJCBよりも劣るので物足りなさを覚えるだらうし、プラチナカードがないので育て甲斐もない*3
そこでJCBプラチナを申し込んで審査が通つたらJCBをメインに、落ちたらUCを使ふことにしようと先ほど申し込んでみた*4。このブログを書いてゐる最中の15時56分に判定完了のメールが来た*5
合格した以上メインで使つてやるから、(特にQUICPay)加盟店の拡大をがんばれ。あと安心して使へるやう加盟店手数料をVISAよりも安くしてやれ。殿様商売はいづれ行き詰まるゾ。

  • 追記(12月23日)。午前中に簡易書留でカード到着。

*1:一つ、昨年さくらカードがなくなつたこと。二つ、一昨年ジェーシービーが違法長時間労働書類送検されたこと。三つ、okidokiポイントのキャッシュバックのレートが改悪されたこと。

*2:UCを選んだ理由は、今年みずほ銀行との関係を強化したため。

*3:セゾンプラチナのインビテーションが来るらしいが、セゾンブランドではなくUCブランドのプラチナカードが欲しい。

*4:13時29分受付完了のメール。

*5:メールが来る前にMyJCBのご利用可能枠が閲覧できなくなつてゐた。