『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に

『紅白』を観るヒマがないほど忙しい、明日は早いのでもう寝る。みなさん、よいお年を。

『最強武将伝 三国演義』第39回

関羽は死後に最大の見せ場があつたのに、すべてカットされた。 しかも曹操の死があれでは・・・三国志初心者で一緒に観てゐた妄言師の母のリアクション↓ ( ゚Д゚)ポカーン

『スイートプリキュア♪』キャスト決まる

きのふ発表されてゐた。 北条響(キュアメロディ):小清水亜美 南野奏(キュアリズム):折笠富美子 朝日放送のサイトより 妄言師がひそかに夢想してゐた、折笠さんの演じるプリキュアが・・・ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 悲願成就、これはもう観るしかねえ!…

新潮社の二股膏薬

“コミック10社会” の一員として石原都知事が実行委員長を務める『東京国際アニメフェア』へのボイコットを表明する一方で、新潮文庫の『太陽の季節』は新装版(改版)を発売。

イースのフィギュア、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

つひにフィギュアに手を出してしまつた。15日の発売だが、自身へのクリスマスプレゼントとするため指定日配達にした。 Amazonのレビューでは24日現在、すべて星5つの評価だ。 置き場所どうしよう・・・。

さよなら、DCカード

けふMUFGカードの『乗り換へサポートサービス』の書類を投函した。来週明けには到着して早ければ年内にも退会の手続きが行はれるだらう。本当はDC消滅の瞬間まで立ち会ひたい気もしたのだが、止めると言つてゐるブランドにこれ以上のサーヴィス向上は望めな…

名刑事・両さん?

午前中に床屋に行つた際、順番待ちをしてゐる間に久しぶりに『週刊少年ジャンプ』を手にした。とは言つても、30歳頃から週刊少年誌を読むことをやめた妄言師には、読めるものと云へば一話完結の『こち亀』しかない。 今回の『こち亀』は、両さんの名推理で犯…

『ハートキャッチプリキュア!』第44回

キュアフラワー登場。幼女ならともかく*1、坂本千夏さんの少女役なんて全く想像がつかないからどうなるのかと思つたら、声はおばあさんのままだつた。 ・・・といふことを書いて終はりにするつもりだつたのだが、インターネットといふのは有り難いもので、思は…

『侵略!イカ娘』最終回

深夜アニメで終はらせるのは勿体ない、でもこれが秋田書店の限界なのかも。残念だ。 ぜひ子供が起きてゐる時間に再放送をして欲しい。再放送で人気が出て新作アニメが作られる例*1は過去にたくさんあるのだから。 *1:代表的なのは『ルパン三世』だらう。

ブルーレイ版『天空の城ラピュタ』到着

けふはこれから大掃除なので、すべてを観るのは年明け以降になるかも。 でも「バルス!」ぐらゐはけふ観ておかうかな。

ガンダムVISAカード

http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/gundam/index_lp.jsp 大河原邦男さんの描き下ろしたカードフェイスは魅力的だが、旅行保険もないのに年会費が3,150円もするなんて割に合はない。

家電買ひまくり

けふAmazonで注文した空気清浄機が届いた。次の休日に設置をしよう(明日の日曜は仕事)。 買つた時よりも900円安くなつてゐる。○| ̄|_ それにつけても、今年わが家は家電を買ひまくつた。エアコンとシーリング照明とを2台づつ、LED薄型テレビ、ブルーレイ…

ドミノピザでカード払ひ

ttp://www.dominos.jp/topics/credit/ 大手の宅配ピザでは初めてではないかしらん。ただ残念なのは受け取り時にサインを求められること。この辺は改めて欲しいものだが、今は “カードが使へる” だけでも良しとしよう。 ピザーラやピザハットでも導入を検討し…

シティカードのアクティベーション

「お手元のカードは、本日からご利用いただけますことをご報告申しあげます」とのメールがきのふ届き、暗証番号の記載されたハガキがけふ届いた。またシティバンク銀行からは口座開設完了のメールが届いた。シティカードに連絡してフォトカードの申込書と預…

開催危機、東京国際アニメフェア

http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY201012100538.html “蟷螂の斧”・・・言つてみるもんですなあ井上社長。さらに火の手が広がりさうな悪寒。

今年の名前ランキング

今年は明治安田生命が先手を打つて発表したが、けふベネッセコーポレーションからも発表された。ベスト10を引用する。なほ太字は両社でランクインしたものである。 明治安田生命 男子:大翔・悠真・翔・颯太・歩夢・颯真・蒼空・優斗・大雅・颯 女子:さくら…

シティバンク銀行の口座を作つたゾ

シティエリートを作つた記念に、eセービングといふ口座維持手数料を取られない口座を作つた。引き落とし口座として、近くこちらに切り替へるつもりだ*1。 *1:申込時は三井住友銀行にしてゐる。

アイアイカード

石丸電気で発行してゐたポイントカード。財布のカードを整理してゐるときに見つけた。一度も使つたことが無く、調べてみたら昨年に廃止されたらしい。

神速、ヨドバシカメラ

昨夜、ヨドバシドットコムから電球を2つ注文したら、先ほど到着した。けさ配送のメールが来たから、明日には着くと思つてゐたのだが・・・。 ひとつはシーリングライトの電球。もう一つはお風呂場の照明用、こちらはLED電球にした。わが家にもついにLED電球がや…

『スイートプリキュア♪』また漏れた情報

タイトルの正式発表とキャラクター画像の流出のほかに、主人公たちの名前と決め台詞とが判明。 追加メンバーのひとりが “球根” でないことを祈る*1(w *1:参考『フレッシュプリキュア!』より。

『映画 ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪!』

『Splash☆Star』は商業的に苦戦したと云はれるが、なにも映画の時間まで縮小しなくてもいいぢやなイカ*1。 ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ *1:通常は70分、この作品は50分。

『ハートキャッチプリキュア!』第42回

ゆりファンへのサーヴィス回(w コブラージャが浄化されさうになつた。つぎに退場するのか彼か? 追記。OPが2度目のマイナーチェンジ。コッペさま怖すぎ。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル さらに追記。けふ、新宿のヨドバシカメラでコッペさまの縫ひぐるみを見つ…

『最強武将伝 三国演義』第36回

孔明、老けるの早すぎ(w 誰だかすぐには分からなかつたゾ! 追記。よそのブログを見て知つたが、司馬仲達が出てきたのね。

光希桃さまからのメール

アニメ感想率調査を4年半ぶりに再開するといふメールが届いた。 気がつけば、このブログも最近は自身の保有するクレジットカードにまつはる雑記ばかりで、アニメ感想系サイトであることを忘れかけてゐる。光希桃さまのサイトへ登録するか否かはまだ決めてゐ…

神速、シティカード

月曜日に申し込み即日審査合格、きのふ電話が来てこれから発送の手続きに這入ると言はれたが、帰宅すると既にカードが届いてゐた。 その早さに応へて、けさカード確認書と本人確認書類とを投函した。 前に書いたとほり、年会費 3,150円がデフォになつた。永…