『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『義経』第30回

大姫に死兆星が輝いてゐる(w

けふの産経新聞主張(社説)

http://www.sankei.co.jp/news/050731/morning/editoria.htm なぜもつとストレートに「女系天皇反対!」「旧皇族を皇籍に復帰させよ」と書かないのだらう。

『おねがいマイメロディ』第18回

「仕方ないわねえ・・・忘れませう」・・・忘れて解決ですか! 夢野パパ・・・加速装置発動(w 今回のサブタイは「009になれたらイイナ」にするべきだつた。 次回はDVD保存決定?

『交響詩篇エウレカセブン』第16回

ムーンドギー×ギジェット・・・お盛んねえ(w エウレカはダメだけど、アネモネはOK・・・パンチラ。 夏だからホラー話を作つてみました・・・訳分からん。

盆踊りの季節

ぼちぼち盆踊りが始まつてゐます。隣町の盆踊りでは田中星児さんの『ビューティフル・サンデー』に合はせて踊つてゐましたが、もう少しマシな曲はないのでせうか。 「一度でいいから観てみたい。『ルパン音頭』で踊るとこ」・・・(コージー冨田さんの)歌丸…

『MAJOR』(再)第10回

清水タソの「やる気、殺ぐ殺ぐ」にワラタ。

『ウォーターボーイズ』

然るべき指導者もゐないのにあれだけの演技が出来るといふのが嘘くさい。そこを目をつぶれば、そこそこに面白かつた。 昼下がりに『はるか17』のダイジェストを観たばかりなので、平山あやタソに目が向いてしまふ。当時は本当の17歳だつたのでせうね(w

けふは無意味なイヴェント・隅田川花火大会

これについては昨年散々腐したので・・・。 http://d.hatena.ne.jp/meigara/20040728#1090994023

『ふしぎ星の☆ふたご姫』第18回

ソフィーの兄・アウラーに「いたの? ケン」の中の人(下野紘)。でも、出番少なさう。さういへば、エクリプスが出なかつた。 次回はタヌキ姫当番回キタ―――(゜∀゜)―――!!! ミルロ! ミルロ! http://d.hatena.ne.jp/asagihara/20050730 ミルロは “タヌキ姫” …

夏のうた

サザンやTUBEを聴いても “夏” のイメージが湧かない妄言師は、この時期下記の曲が無性に聴きたくなります。 よしだたくろう 『夏休み』 井上陽水 『少年時代』 JITTERIN’JINN 『夏祭り』 真心ブラザーズ 『サマーヌード』 Sentimental:Bus 『Sunny Day Sund…

『爆笑オンエアバトル』

キャン×キャンの玉城俊幸さんは、いっこく堂さんに似てゐると思つた。いっこく堂さんの本名も玉城だし、もしかして親戚? ちなみに姉によると、玉城さんは北村一輝さんにも似てゐるとの由。

けふの読売新聞夕刊

月イチのアニヲタ記事の日。 楳図かずお風のセイラさん像・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 不謹慎な物言ひで恐縮ですが、井上瑤さんは早く亡くなられて正解だつたと思ひます。あんなもの見せたくはありません。 福井晴敏さんのコメントに「小説でガンダ…

けふの『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』

チャンネルを間違へて録り逃した。○| ̄|_ けふはついてない・・・。

『機動戦士Zガンダム』第42回

Z

サブタイトルが「さよならロザミィ」なので、死ぬかと思つたらさうではなかつた。 来週はミネバタソが出るゾ。

『ケロロ軍曹』第69回

放送が終はつた瞬間、突然の停電。エアコン2台が動いてゐる上に、母が電子レンジを使つたため、ブレーカーがおちてしまつた。録画してゐたHDDは突然の停電には抗しきれず『ケロロ』は消去。Bパートしか観てゐないのに。ひどいや・・・。_| ̄|○

プロ野球 読売戦中継の延長中止

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050728AT1D270B327072005.html よく決断した! “巨人ブランド” はもう死んだ! 追記。こちらの記事では「延長は15分に短縮」になつてゐる。ガセ書いたな、日経! http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-e…

来年も新作か?

http://d.hatena.ne.jp/amagi-type97/20050725#p2 『楽画喜堂*1』経由で知りました。それから、『DESTINY』のプラモデルがあまり売れてゐないやうです。 妄言師の行きつけのサイト『どれみっちの穴*2』では、『明日のナージャ』の在庫ネタが人気を呼んでゐま…

『トップランナー』ゲスト:CLAMP

やうやく観られた。 大川緋芭さんは “いしだあゆみ” さんに似てゐると思つた。

高校野球 桐光学園が慶応義塾を破り神奈川県代表に

たかが高校生の課外活動なんですが・・・桐光、よくやつた! 慶応が嫌ひな妄言師は嬉しいゾ。 4回裏の2塁ランナーのボーンヘッドで「桐光、もうだめぽ」と思ひチャンネルを変へてしまつた。まさか逆転するとは思はなかつた。

『功名が辻』細川ガラシャ役に長谷川京子

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/07/28/01.html さういへば、ガラシャの父・明智光秀役はまだ発表されてゐませんねえ。

かかずゆみ妊娠

http://www.marine-e.co.jp/actor/kakazu/index.htm おめでたうございます。今年は大役を射とめたりするなど、運気が上向いてゐるのでせうか。 少子化の昨今、5人でも10人でも産んでください(←それでは仕事に支障が・・・)。

『フルメタル・パニック!The Second Raid』第3回

時間がずれてゐたので、はじめの10分しか録画できなかつた。_| ̄|○

『極上生徒会』第17回

シンディはまるで『クレしん』の “ボーちゃん” みたい。 最近は、先週のやうなシリアスな回の方が楽しみになつてきたから、今イチだつた。

『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』第3回

1ヶ月ぶりの放送。テレヴィを親にとられたので、チョットだけしか観られなかつた。 台風のため早く帰つてきた姉が22日放送の『デス種』を見てゐた。(地震が原因で)L字画面であることを「ざま見ろ」嗤つたら、『どれみ』もL字だつた。折角の水着祭りなの…

石原慎太郎都知事にフランス語教材贈呈〜第二外国語の思ひ出

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050726k0000e040055000c.html 石原知事は大学時代に第二外国語で苦労したんだな。 第二外国語には思ひ出がある。大学入試の志願票には第二外国語を選択するやうに指定されてゐたのだが、「第二外国語? なんぢや…

NHKvs朝日新聞 各社社説・コラム

昨日の朝日新聞の検証記事をうけて、大手では読売と毎日の社説が、1面コラムでは産経が反応してゐる。 読売と産経とは、朝日に関することには感情が剥き出しになる(w 朝日を批判しつつNHKにも注意を促す毎日が一番まともか。 関係者の取材の際、テープに…

小学館が怒つてるゾ

http://www.dfnt.net/t/photo/column/use_images.shtml ケツの穴の小さい会社だ(w

けふの『sakusaku』

tvk

妄言師は(B)を推しました。 (A)は論外。(C)はジゴロウが恋しくなつてしまふ。(D)は甲高くて耳障り。本当は(E)を推して黒幕さんが苦しむところを楽しまうと思つたが、よく聴くと浦安のアメリカ鼠の声に似てゐるのでやはりイヤ。

スペースシャトル打ち上げ成功〜野口聡一さん宇宙へ

見切り発車が懸念されたが・・・成功してなにより。 野口さんの小学校の卒業アルバムには「夢は宇宙船の運転手」と書いてあつたさうな。まるで『ふたつのスピカ』の鴨川アスミを地で行くやうで微笑ましい(w

道路公団 内田道雄副総裁逮捕〜ついでに猪瀬直樹のこと

猪瀬さんから逃げられても、検察からは逃げられなかつたか。 政府税調で主婦蔑視の発言をしたのは猪瀬さんださうだ。けふTBSで釈明をしてゐたが、議事録を全文公開すれば、これほどの騒ぎにはならなかつたのではないか。