『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三井住友銀行のワンダーカード、ゴールドへの切り替へ申し込み

http://www.sakura-card.co.jp/card/wonder_g.html カード編成の見直しを近ごろ進めてゐたが、その一環でワンダーカードを退会しようと思つた。しかし退会する前にものは試しとゴールドへの切り替へを申し込んだ。 この半年にMUFGプラチナ、MUFGゴールドプレ…

『第62回 NHK紅白歌合戦』出場歌手発表

“午後4時頃より紅白歌手決定の〜”・・・4時半近くになつて会見が始まつた。 水樹奈々さんが3度目の紅白。東京ドーム公演への良い弾みになるのでは。 スフィアは今年もダメだつたかあ・・・*1。 *1:豊崎愛生さんが春ちやん役をゲットしたのが、紅白出場への足がかり…

ファミリーマートでクレジットカードの取り扱ひが始まる

昨日から始まり、キャンペーンも行はれてゐるので映画『けいおん!』の前売りを買ふためにFamiポートを利用した。キャンペーンは1,500円でひと口なので、前売り2枚で2,600円とジュースを買つておよそ3,000円のお買ひ上げ、ふた口応募の筈だつたのだが・・・ 「…

『スイートプリキュア♪オリジナル・サウンドトラック2』

「お前ら、これが聴きたいんだろ!」と言はんばかりに、キュアビートの必殺技の曲を先頭に持つてくるサービス精神ぶり。 まさかラブギターロッドのCM音楽まで入れるなんて(w この2曲だけで妄言師はお腹一杯だ。

来年のプリキュアのタイトル、正式発表

タイトルに感嘆符があるから、おそらく梅澤プロデューサーは続投なのだらう。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/smile_precure/ http://asahi.co.jp/precure/smile_precure/logo.html また、をととひには来年の映画『プリキュアオールスターズ』シリーズのタイ…

プロ野球 読売内紛、朝日新聞に渡邉会長のインタビュー掲載

けふの朝日の朝刊で一面を割いて掲載されてゐるとのこと。これは本来読者への説明責任として、(たとへプロパガンダと云はれやうが)読売新聞が自身で行はなければならないことなのに。 25日の清武元GMの会見で、吉峯弁護士が「読売新聞の記事の品質が心配だ…

スヌーピーカード

発行元の三菱UFJニコスのサイトによると、昨年10月31日に新規募集を終了したことになつてゐるのだが、申し込みのサイトは現在も生きてゐる*1。試しに申し込んだらどうなるか、と思つて申し込んでしまつた。 15日深夜(16日)申し込み。 17日夜、判定完了。 2…

プロ野球 読売内紛、清武氏の暴露会見

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/25/kiji/K20111125002106470.html?feature=related 「(江川氏を)監督にはしない」・・・会話の内容を録音してゐればもの凄いことだけど、それがなければ“言つた言はない” の議論に堕するだらう。

けふは憂国忌

日付変はつてるぢやねえか!! 今年もよく晴れてゐた。それだけ。

落語家の立川談志、死去

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111123-867431.html 落語会の風雲児も癌には勝てなかつたか。 あの世には師匠の小さん、ライバルの円楽・志ん朝がゐるから退屈しないだらう。 それにつけても、立川流の明日はどつちだ? 合掌。

東映アニメーションギャラリーに行つたゾ

上に書いた “西武鉄道に乗つた” 理由はこれ。もうすぐ『スイートプリキュア♪』の展示が終はるので見物に行つてきた。 入口にフィルムの栞があつたので一枚頂いてきた。敵の攻撃を躱してゐるキュアブラックのフィルムだ。

ケロン人に侵略されてゐる西武鉄道

高3以来、久しぶりに西武鉄道に乗つた。西武鉄道では『ケロロ軍曹』がイメージキャラクターに起用されてゐる。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/smile/manner-poster/index.html

プロ野球 東海大の菅野、日ハム拒否〜浪人して読売を目指す

http://www.sanspo.com/baseball/news/111121/bsj1111211133001-n1.htm 浪人すると大成しないから、彼もそこそこの選手で終はるだらう。

プロ野球 読売内紛、法廷闘争へ

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20111121-866784.html 渡邉会長も戦闘モードに。とりあへず、24日に行はれる予定の清武氏の会見が楽しみだ。 追記。会見は25日に決定。

今年2度目の二俣川

けふ二俣川の運転免許試験場へ行き、新しい免許証を交付してもらつた。

祝・卒業!

大型二輪の卒業検定に合格した。 坂道でいきなりエンストをして慌てたが、一本橋*1以外はほぼ問題なく走行できたと思ふ。 次の休みには二俣川へ行かう。 *1:10秒は諦めて走り抜けた。

『侵略!?イカ娘』第6回

Aパート:大仏のハートキャッチオーケストラにワラタ(w Cパート:ファン待望のミニイカ娘。

『スイートプリキュア♪』第38回

つまり・・・ラスボスは中尾隆聖さんでFA?

MUFGカード ゴールドプレステージ、到着

をととひ『MUFGカード JCB(三菱東京UFJ銀行限定)』の退会届を投函したばかりだが、けふゴールドプレステージが届いた。 デュアルスタイルのデザインはMUFGアメックスのデザインを左右反転させたもので*1、妄言師は通常のデザインよりは気に入つてゐる。 Ma…

プロ野球 読売内紛〜ナベツネ、反論!

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111112/bbl11111220230028-n1.htm 清武GMをすぐに処分したら、さらに騒動が大きくなると思つたのだらう。いはゆる “大人の対応” を気取つてゐる(w

死せるジョブズ、生ける Adobe を走らす

http://www.asahi.com/business/update/1111/TKY201111110527.html また伝説が出来てしまつた(w

プロ野球 読売のお家騒動

どこかのブログに「巨人のイメージダウンには江川がついて回る」と書いてあつたのにワラタ(w これで江川さんの読売監督の芽はなくなつたな。 内紛が盛り上がつてナベツネさんの解任決議に発展すればよいのだが・・・それはないか。

岩波新書・岩波ジュニア新書、電子書籍化

http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20111108k0000e040083000c.html 価格が紙の書籍と同じなんて暴利もいいところだ(w

『逃亡者おりん』復活

ttp://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201111080526.html 民放の連続時代劇の灯火はなんとか保たれたが・・・。

クレジットカードのリストラ

MUFGカードのデュアル発行を申し込んでゐる最中、カードのリストラに踏み切つた。動機は管理が面倒になつたからだ。 UCカード(一般):妄言師が持つてゐるカードはすべて10日払ひなのだが、これは5日払ひ。同じ日に揃へた方が管理が楽なので退会。このカー…

けふは立冬

きのふと打つて変はつて寒い。デザインを変更した。

平成、終はつちやう?

天皇さんが入院された。昭和天皇は何ヶ月も入院したので心の準備が出来てゐたが、今回はあつさりと逝つてしまふのか? それとも無事に退院するのか?

『映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪』

きのふ川崎チネチッタにて14時55分の回を鑑賞。子どものたくさんゐる時間帯を狙つたが、前回とほとんど変はらない少なさだつた。 先週、BSスカパー!で無料放送が行はれ『映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』を観たのだが、EDのダ…

西岡武夫参院議長、死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/1105/TKY201111050116.html 菅直人さんを首相の座から引きずり下ろして、精根尽き果てたやうだ。合掌。

ギリシャの財政問題

瀬戸際外交は北朝鮮の専売特許ではなかつたのね。