『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

統一地方選挙、後半戦

千代田区議選挙で面白い候補がゐるとネット上で話題になつてゐる。きのふ秋葉原に行つたとき、その候補の選挙ポスターを見た。 妄言師が千代田区民だつたら一票入れたのに、残念だ(w

『GO!プリンセスプリキュア』第13回

新キャラ・トワイライト登場。ディスピアの娘で、仮に彼女が4人目のプリキュアだとすると*1、ディスピアとは “和解エンド” といふ事になるだらう*2。 追記。OPにらんこ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! さらに追記。昨日、東京駅のプリティストアにてトワイライ…

Apple Watchに触れてみたゾ

銀座のアップルストアにて実物に触れてみた。ホーム画面のレイアウトが蓮コラージュを髣髴させて、妄言師的にはダメだつた。 ホーム画面を変へて、また懐中時計型が出たら購入を検討してもいいかも。

はてな第2481回

真夜中だけど更新するゾ。

サムスン、社名を隠して『Galaxy』ブランドを前面に

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150424/ecn1504241550006-n1.htm 通名:Galaxy 本名:Samsung ・・・・・・今もなほ創氏改名。彼らのお家芸、驚くことではない。

『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 〜サボテン大襲撃〜』

先週開業したTOHOシネマズ新宿にて13時10分の回を鑑賞。客席には誰も居なかつたから、独り占めかと思つたら、あとからたくさん人が来た。3割ぐらゐの入りで、ほとんどが大人だつた。 映画を観るに先立ち、朝日新聞の『小原篤のアニマゲ丼』を拝読した。小原…

『花燃ゆ』第16回

前回は視聴率が一桁になつたと、低視聴率であることが話題になつてゐるドラマだが、妄言師は毎週楽しく視聴してゐる。 吉田松陰がテロリストだといふことを、きちんと描いたところは高く評価してゐる。 松陰の死後、外国船や京都御所に砲弾を浴びせるなど、…

『GO!プリンセスプリキュア』第12回

久しぶりに矢作紗友里さんの声を聴いた。らんこ先輩また出て欲しいなあ。来週のOPに登場したら再登場するかも。 OPに登場した仮面のキャラクターが来週登場。中の人は沢城みゆきさん!*1 ゆくゆくは改心してプリキュアになつて欲しい。みゆきちのプリキュア…

愛川欽也重病説?  明日、事務所が発表

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1462462.html すでに○○○○○のでは? 追記(4月17日)。事務所発表よりも先に死去が報じられた。合掌。

小説家の白川道、死去

http://digital.asahi.com/articles/ASH4J55NXH4JUCVL00J.html 事実婚の中瀬ゆかりさんは今日の『5時に夢中!』をお休みしたとのこと。それにしても番組HPの「急遽、中瀬親方がお休みの為・・・」にはワラタ(w 合掌。

萩本欽一、駒大入学

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1458827.html いまの学生は欽ちやんの全盛期を知らないんだよなあ・・・。

米倉涼子、離婚へ

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150408-OHT1T50300.html 結婚のニュースを見たとき、5年以内に別れさうな気がすると書いたけど、まさか5ヶ月も保たないとは(w