『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T・ZONE DIYショップが廃業

ギャガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!!! 昨年秋に自作を始めてから、結構お世話になつたのに。大きな店舗で重宝してゐたのになあ・・・。

DCカード、最後の買ひ物

上に書いたとほり、川崎のヨドバシカメラで冷蔵庫を買つてきた。薄型テレヴィ・エアコン・冷蔵庫・・・・・・家電エコポイント対象商品をわが家は全て買ひ替へたゾ。 支払ひはDCゴールドカードを使つた。クレジットカードを使ふとポイント付与率が2%少なくなつて…

『龍馬伝』最終回、選挙テロップで苦情200件

http://www.sanspo.com/geino/news/101130/gnj1011300505008-n1.htm 何のためのデータ放送なのよ。かういふ時のために使ふものでせうが。

家電エコポイント最終日

語弊のあるタイトルだ(w きのふアキバのヨドバシカメラに行つたら、平日にも拘はらずテレヴィ売り場はものすごく賑はつてゐた。 けさ、冷蔵庫の製氷機能が壊れたとの母の騒ぎ声で目を覚ました。これから川崎のヨドバシへ行き新しい冷蔵庫を買ふ予定だ。

『スイートプリキュア♪』公式サイト開設

http://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/ タイトルが正式に発表されただけ。 追記。キャラクターの画像が流出してる(w

シティエリートを申し込んだゾ

年会費が 3,150円というバナーを見つけたので試しに申し込んでみた。しかし、“永久半額” といふ文字がなかつたのは気になる。これからは 3,150円がデフォになるのか。だとしたら、過去に永久半額で入会した人は 1,575円になるのか? 追記。審査に合格した*1…

『龍馬伝』最終回

見廻組に龍馬の命乞ひをし、龍馬の死を知るや 「大切な人」 と言つた弥太郎に涙。 ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ “身なりが汚すぎる” と眉をひそめてゐた三菱の幹部たちもこれで満足しただらう(w 追記。OPを省略した大河ドラマなんて過去に例がないのでは?

新しいさくらカードとアメックスのキャッシング枠

1月にカードを再発行してから、2度もゴールドへのアップグレードに失敗してゐる。験が悪いので、またもや暗証番号を変更してカードを再発行した。22日の月曜日に申し込んで、けふ届いた。前回は4日で届いたが、今回は旗日があるせゐか5日で届いた。 アメック…

プロレスラーの星野勘太郎、死去

http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20101127-707357.html まるで、8月に亡くなつた “ヤマハ・ブラザーズ” の相方・山本小鉄のあとを追ふやうな感じだ。 あの世のリングでも ビッシビシ 行つて欲しい。 合掌。

けふの『クレヨンしんちゃん』

第1話のオーディオコメンタリーは企画に無理があつたと思ふ。やはりキャラクターではなくキャストのコメンタリーが聴きたい。 そんなことよりも、今回のSPの目玉『SHIN-MEN』。湯浅政明さんが『クレしん』に帰つて・・・ ・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!。 TVシリ…

市川海老蔵、顔を殴られて怪我

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101125-706405.html 役者が顔を殴られるなんて、自覚が足りないにも程がある。 新婚が朝帰り・・・・・・「遠からず離婚するのでは?」とは、妄言師の母のコメント。

ミニストップでQUICPay導入へ

http://www.jcbcorporate.com/news/seq_3265.html マクドナルドとファミリーマートとはまだか。

『平清盛』清盛役に松山ケンイチ、正式発表

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20101125mog00m200022000c.html 上記アドレスの毎日新聞のWeb記事によると、「作品に関はりたい」と事務所を通じて売り込んだらしい。

三島由紀夫、没後40年

けふ憂国忌は晴れの特異日なのだが、午前中は陽が差してゐたものの曇りがちの天気。これから夜中にかけて雨が降り出すとのこと。 改版をした新潮文庫『花ざかりの森・憂国』を買つた。 新潮文庫の三島作品と云へば、上の画像のやうな白地に灰色と橙色との明…

Tカードを作つたゾ

昨年2月に『TSUTAYA Wカード』を退会してから、Tポイントとは疎遠になつてしまつたが、『TSUTAYA DISCUS』を使ひ始めたのを機に、クレジット機能のないTカードを作らうと機会をうかがつてゐた。 問題はどこで作るかと云ふこと。地元のTSUTAYAでも良いのだが…

『NHK紅白歌合戦』出場歌手発表

水樹奈々さんは2度目の出場。西武ドームにおけるコンサートの成功がマスコミでも取り上げられ、また『MJ(MUSIC JAPAN)』への出演や海外ドラマ『iCarly(アイ・カーリー)』の吹き替へなどのNHKへの貢献度から、もう1回ぐらゐは呼ばれるだらうと思つてゐた…

宇多田ヒカル、活動休止の理由

http://mantan-web.jp/2010/11/21/20101121dog00m200028000c.html 「40、50になつてマネジャー無しでは何も出来ない痛い大人になりたくない」・・・まさか○○の○○○への当て付けではないよね。

オーストラリアが日本にレアアースを安定供給へ

http://www.asahi.com/business/update/1123/TKY201011230401.html 豪州とは鯨で揉めてゐるから、期待できないでゲソ。

『侵略!イカ娘』第8回

壊れたビニール傘をさしてゐるEDを観てゐたら切なくなつた。 ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

リボ登録とQP搭載型カード

サブカードの『三井住友VISAクラシックカード』と『MUFGカード JCB』とをリボ登録した。同じ日に登録したら、同じ日に “登録しました” との書類が届いた。 きのふJCBに連絡して、先週届いた『JCB一般カード』をQUICPay搭載型に切り替へて貰ふことにした。ま…

朝鮮半島で砲撃戦

全面戦争になることはまづ無いだらう。金正日の後継者・金正恩の実績づくりのためにチョット火遊びをしてみただけだ。

JCBカード、到着

意外なことに、簡易書留ではなく*1クロネコヤマトのセキュリティー・パッケージで届いた。 さて、これで『JCB一般カード』が3枚になつてしまつた。UFJは仕事中に使ふQUICPay用にするとして、本体とさくらとどちらをメインにするか決めかねてゐる。来年度の『…

『映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち』

プリキュア同士の対決に子供が泣き出したといふ問題作。 悪役のコンビ崩壊が、まるでプロレスみたいでワラタ(w

相撲 白鵬、連勝記録が止まる

テレヴィ桟敷で思はず叫んでしまつた。

JCBに再入会

ショッピング枠が20万円、こんなことならグランデを退会するんぢやなかつた。 『さくらカード』 をメインで使つてゐたが、ゴールドへの申し込みが3度にわたつて否決され、腹いせにと乗り換へた 『UFJ JCB』 が新規入会打ち切りで将来が見えなくなつたため、…

『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』

横浜ブルク13にて21時10分の回を鑑賞。まさかプリキュアでリピーターになるとは・・・。 昨日、仕事を終へたあとにAPECで厳戒態勢が敷かれてゐるみなとみらい地区へ行つた。さきに横浜駅周辺を歩いてゐたが、みなとみらいの本屋で時間を潰さうと20時に桜木町へ…

新語・流行語大賞、候補語を発表

脱小沢/親小沢/反小沢、剛腕、壊し屋、一兵卒、検察審査会・・・・・・なぜか小沢一郎関連のものが多い。

尖閣映像流出、下手人は神戸の海保職員

http://www.asahi.com/special/senkaku/TKY201011100241.html 神戸まで突き止められて覚悟したのだらう。 このままでは逮捕・失業は必至、おそらく次の衆院選で野党からオファーがあるのでは?

ハードディスクを増設したゾ

先月購入した東芝のREGZAブルーレイ『RD-BZ700』に外付けHDD(2TB)を増設した。 これで年末年始の特番はたぶん大丈夫。

再来年の『平清盛』、主演は松山ケンイチ

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20101109-700061.html 演技力はともかくチョット地味な感じだなあ・・・。