『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『八重の桜』キャスト発表

長谷川博己、綾野剛・・・昨今のNHKドラマで好評だつた人たちの名前が。完全に女性向けだな。

中国書記官のスパイ疑惑

松下政経塾はスパイも養成してゐたのか。

伊豆急、『夏色キセキ』とコラボ

http://www.izukyu.co.jp/ir/newsletter/240528.pdf 6月18日がオフだから、下田に行つてみようかしらん。

『虹色ほたる〜永遠の夏休み〜』

丸の内TOEI2にて11時30分の回を鑑賞。 川崎で観るつもりだつたが、前日に視聴した『非公認戦隊アキバレンジャー』で東映本社(丸の内TOEI)が登場したので、また銀座へ行つた。 ただこの映画館はクレジットカードが使へないことが分かつたので、今後は前売り…

塩谷瞬の二股騒動で笑つた人

結局、料理研究家の売名になつただけぢやなイカ(w

次長課長・河本準一の生活保護不正受給問題について

相応の収入があるにも拘はらず生活保護を受け続けてゐたのは論外である。 ただ、これを追及してゐた自民党の片山さつきさん世耕弘成さんらは、小泉純一郎元首相とともに格差社会を作り上げてきた新保守主義者だ。 格差社会からこぼれ落ちた人たちのセーフテ…

『虹色ほたる〜永遠の夏休み〜』

丸の内TOEIにて11時30分の回を鑑賞。 手堅く稼げるテレヴィシリーズの劇場版しか作らない東映アニメーションに対して、妄言師は長く苛立ちを覚えてゐた。 そんな東映がおよそ30年ぶりにオリジナル作品を制作したといふので、さらに監督が『銀河へキックオフ…

『平清盛』第21回

平忠正の描き方に、藤本有紀さんは上手いとあらためて感心した。

金環蝕、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まわりは金色の栄光に輝いて見えるが、中の方は真黒に腐っている。 石川達三『金環蝕』より 7時前には小雨も降つてゐたが、金環のピークの7時半ごろには雲の切れ間に差し掛かり、時には肉眼でも見ることが出来た。 関連キーワード:金環食、日食

天皇・皇后夫妻、訪英

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/16/kiji/K20120516003261590.html 病み上がりの後期高齢者を扱き使つて・・・これが死出の旅路にならなければよいが。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』続篇制作決定

http://www.sanspo.com/geino/news/20120516/oth12051605070010-n1.html 期待しないで待つてます(w

テレビ双方向時代

先週、金曜ロードSHOW『風の谷のナウシカ』が放送された。 妄言師はブルーレイ版を持つてゐるので、今回はニコニコ映画実況に参加しながら視聴した。 実況ではナウシカ役の島本須美さんが出演して当時の想ひ出を語るなど、まさに生でオーディオコメンタリー…

ノートPCを売却したゾ

5年ほど前に購入したノートPCをアキバの某所にて売却した。 2年半ほど前に自作のPCをメインにしてからほとんど使つてゐなつた。部屋の大掃除をするために手放すことにした。 5日に持つていつたら「今日は混雑してゐるので17日までに連絡する」と言はれて預け…

『ももへの手紙』

昨日、丸の内ルーブルにて13時30分の回を鑑賞。 有楽町マリオンにある映画館なのだが、妄言師はTOHOシネマズ日劇の対面だと思つて行つたら違つてゐたので(時間がギリギリであつたこともあり)見つからずにかなり焦つた。 上映前になぜかR・シュトラウス『ツ…

ブルーレイ版『ラーゼフォン』

TVシリーズを観終はつた。 正直、今あらためて観てもよく分からないところがある*1(w 面白いと思つたのはキャスティングだ。これだけ老壮青のバランスが整つてゐるアニメは、最近はあまり見かけない*2。当時新人だつた主演の下野紘さんは今も第一線で活躍…

『ももへの手紙』

5月1日、109シネマズ川崎にて21時35分のレイトショーを鑑賞。 喘息の描写がリアルで、喘息持ちとしては観るのが辛い。 クライマックスは『となりのトトロ』。

はてな第2043回

立夏を過ぎたので、デザインを変更した。

『銀河へキックオフ!!』第5回

次回予告は放送事故か? 地デジ版も必見だ。

イケメン俳優塩谷瞬の二股交際騒動

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120502-943791.html 女遊びは芸の肥やしぢやなかつたの? 芸能界も随分とお行儀の良い世界になつたものだ(w