『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AMEX QUICPay

http://www.americanexpress.com/japan/mobile/modules/qp/index.cgi 昨年12月、発表されるやいなや導入延期となつたアメックスのQUICPayがやうやく開始となつた。 さくらカードのQUICPayをカード型に切り替へてアメックスを携帯に入れようか迷つてゐる。

神田古本まつり

上に書いたやうにCPUとマザーボードとを持つてゐたので、“早く帰りたい” と思ひあまり楽しめなかつた。

第四章・CPUとマザーボードとを買つたゾ

神保町の古本まつりに行く前にアキバのツクモで買つてきた。迷ひに迷つたが*1CPUとマザーとで4万円を切るのは悪くはないと決断*2、今月の給料から貯金するつもりでゐた4万円をはたいて購入。 バックナンバー:第三章 *1:12月の給料まで貯めてから買ふつもり…

五代目三遊亭圓楽、死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/1030/TKY200910300281.html ご遺体は『馬の博物館』で剥製にされ・・・・・・と言ふ冗談は置いといて、これで鳳楽さんの圓生襲名は難しくなるかも。 合掌。 関連キーワード:三遊亭円楽、円楽、圓楽

『時をかける少女』また映画化、主演は・・・

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091028-OHT1T00044.htm これは観に行きたいかも。 ブルーレイ版『時をかける少女*1』がいまだに観られない。・゜・(ノД`)・゜・ *1:もちろんアニメの方。

『名探偵コナン』毛利小五郎役の後任に小山力也

http://www.sanspo.com/geino/news/091028/gnj0910281906024-n1.htm 悪くない人選だとは思ふ。

『神田古本まつり』始まる

29日からだと勘違ひしてゐた。今日からなら明日も休みにしておけばよかつたなあ。30日に行くけど。

MY LAWSON POINT(マイローソンポイント)

をととひ届いてゐたが、けふ封を切つた。カードの青色部分がキレイだ。これからDVD『水曜どうでしょう』の予約をするときに使はうと思ふ。 さういへば、『どうでしょう』のDVDは明日発売ではないか。20時55分現在、公式サイトの日記は更新してゐない。ドラマ…

川崎市長選挙および参院神奈川補選

たぶん現職の阿部孝夫市長が勝つだらうとは思ふが、「新しい時代を作るのは老人ではない」といふクワトロ・バジーナのお言葉が脳裏によぎつたので37歳の候補に入れた。当確は日付が変はるまで出ないかも。 参院補選は民主党の候補が当確。 追記。阿部市長の…

きのふの『クレヨンしんちゃん』

OP曲が一新した。ムトウユージ監督が降りるまでずつとあの曲で行くのではないかと思つてゐたのでチョット意外。ベッキーさんの明るい歌声で原作者死去の暗い話題を払拭できればイイナ! 今ごろ気付いたけれど、作画監督の小川博司さんの名前がいつの間にかOP…

SWS学生プロレス

母校・帝京大の青舎祭(学園祭)に行つてきた。 「『ガチ☆ボーイ』みましたか? あんなの嘘ッぱちです!」 前説のこの一言(↑)が一番ワラタ(w でも妄言師はまだあの映画を観てゐないゾ。 電源バッテリーの故障による音響機器の壊滅なんて15年見てきて初め…

Windows7をインストールしたゾ

このブログが書けるまで3時間半を要した。現在も最新版へのアップデートの最中だ。 追記。23時になつてやうやく落ち着いた。 関連キーワード:Windows 7

第三章・CPUスタンドを買つたゾ

絨毯の上にパソコンを直に置いたのでは埃が入りやすくなるのでCPUスタンドを購入した。 しかし、耐重量が20kgしかない。ケースが16kg、電源が2.7kgで、これからマザーボードやストレージを載せたらあつといふ間に20kgを超えてしまふ。壊れないか心配だ。 バ…

女優の常盤貴子、演出家の長塚圭史と結婚

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20091021-557773.html 常盤さんはもう37歳だつたのね。

女優の南田洋子、死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/1021/TKY200910210321.html 夫の長門裕之さんが南田さんを介護する様をテレヴィで観ましたが・・・・・・たうとうこの日がやつてきてしまつた。 合掌。

いよいよ発売『Microsoft Windows7』

アマゾンからの発送メール、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 注文したときよりも価格が安くなつてゐるのが嬉しい。 関連キーワード:Windows 7

新型インフルエンザ予防接種〜川崎市の場合

けふから医療関係者の接種が始まると報道があつたので、掛かり付けの内科医院に行きその辺の事情を訊いてみた。 なんと川崎市では今週に予防接種の説明会があるらしく、接種などまだまだ先のことらしい。呑気に市長選などやつてゐるから、行政機関は身動きが…

『相棒』第8期第1回

尊が真の相棒になる日はまだまだ遠いやうだ。

ハイパーファミリータイプからマンションタイプへ

けふ完全移行を果たした。インターネットが繋がらなくて慌てたが、IDに “@xxx.com” と付けたら繋がつた。

嗚呼、下野の悲哀

http://www.asahi.com/politics/update/1016/TKY200910160456.html かうして自民党は野党慣れをしていくのだらう。

箱根駅伝、妄言師の母校・帝京大の本戦出場決まる

http://www.sanspo.com/sports/news/091017/spg0910171111000-n1.htm 妄言師は来年も仕事のため応援には行けない。○| ̄|_ 優勝しなくていいから、毎年出場できるやうにガンバレ。 さういへば来週の土日は青舎祭(学園祭)ではないか!

作曲家・歌手の加藤和彦、自殺

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20091017-556572.html 代表作『帰ってきたヨッパライ』のやうに、生きて帰つてきたりはしないのかな・・・。 合掌。

第二章・電源ユニットを買つたゾ

PCケースが意外と安く買へたので、勢ひで電源も買つてしまつた。 ケースと同じ会社なので “ケーブルの長さが足りない” といふことはないだらうとの予測と、なによりもアマゾンやカカクコムでの評価が高かつたのが決め手になつた。 ついでにフロント用のファ…

忘れてた〜!!!

“歩も打ちたい”・・・・・・ATOK2008の一発変換ではかうなる(w 再放送してくれないかなあ。たしか『白い巨塔』のときは年末に前半部分の一挙放送があつたやうな・・・。(追記) これは妄言師の勘違ひのやうだ。 関連キーワード:不毛地帯

『マツコの部屋』

まさかマツコ・デラックスさんの冠番組が出来るなんて(w

けふの『クレヨンしんちゃん』

冒頭で原作者死去と番組継続のアナウンス。 Aパート:せめてアニメ版だけでもまつざか先生に春が来るとイイナ! Bパート:「米にときめけ、油にきらめけ」・・・この台詞が書きたくてこのエピソードを作つたのではないか(w

航空系クレジットカード、明暗

ANAカードは新たにアメリカン・エキスプレスと提携する一方、JALカードは親会社の日本航空の経営再建のために株式の売却が検討されてゐるとのこと。

きのふの『コボちゃん』

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091014-OYT1T01168.htm さういへば、正月に「コボちやんに兄弟を作る」みたいなことを書いてゐたやうな気がする。 追記。『サンワリ君』終了から5年が過ぎたけど、夕刊はいつになつたら四コマ漫画が復活する…

忘れてた〜!!!!!

きのふは『今日は一日「プロレス・格闘技テーマ曲」三昧』をやつてゐたのに!!! ○| ̄|_ ・゜・(ノД`)・゜・

日吉の慶大生、全裸で駅周辺を疾走して逮捕

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091013/crm0910131856020-n1.htm 「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆゑの過ちといふものを」 by シャア・アズナブル ↑彼らはのちにこんな回想をするのだらうなあ(w