『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『秘太刀 馬の骨』第5回

イ・ビョンホンが出てるゾ(w 今夜最終回、これもあとで観ます。 追記。母によるとトランペットの嘶きが耳障りとのことで、けふは観させて貰へません。

けふから東京MXで『機動戦士ガンダム』

これから仕事なので、あとで観ます。 追記。ガンダムがザクを真ッ二つにする場面だけを観ました。ビバ、安彦!

今月の読売オタク記事

大手マスコミのほとんどが黙殺した『嫌韓流』を直言兄弟が取り上げた*1。(福)タソが韓国に関心があることはHPを見て知つてゐたが、まさかこれを取り上げるとは思はなかつた。 *1:今までに『嫌韓流』を記事にしたのは、『週刊プレイボーイ』ぐらゐではない…

一太郎訴訟、ジャストシステムが逆転勝訴

http://www.sankei.co.jp/news/050930/sha049.htm 当たり前だよ・・・。

プロ野球 阪神優勝

わが家は妄言師を除いてみんなG党である。阪神ファンではないが妄言師は『六甲おろし』が歌へるので、家族の前で歌つてあげました(w

『極上生徒会』最終回

最終回になって聖奈の見せ場が・・・遅せーよ!! “V機関” も他の黒田洋介作品に出てきたのだらうか。 シンディは片言のままだ(w 最後に・・・妄言師のお気に入りキャラは奈々穂・久遠・聖奈でした。ナフレスに縛られたままの久遠が心配です。

いま『鋼の錬金術師』(再)をたまたま観てゐたんだけど・・・

半年で打ち切り? 藤原啓治さんの声のキャラが死んだところなんだけど・・・。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』最終回を前に内紛

http://www.nao73.com/ http://p2.chbox.jp/read.php?url=http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1127902407/869 作画監督の椛島洋介さんが自身のHPで福田・両澤夫妻を非難してゐる。最終回が完成してないにもかかはらず、福田己津央監督が『西川貴教のオ…

杉村太蔵議員、記者会見

自分の言葉で喋れなくなつたら政治家はお終ひだ。妄言師が彼の立場なら「選挙基盤のない僕は次の選挙で落ちるので、今のうちに顔と名前を売つて何が悪い」と先輩議員に言ひます。 先週、森喜朗前首相が「おろかな議員がたくさんゐる」と言つたさうですが、失…

『三匹が斬る!』(再)第1回

“負け犬キャラ” になる前の杉田かおるさん、可愛かつたですね(w “土地立ち退き” がテーマになつてをりましたが、放送当時はバブル景気の頃であれが流行つてゐたのです。

『MONSTER』最終回

途中で切つたのですが、最終回ぐらゐ見ようと思つたのに・・・観逃した。_| ̄|○

中村文則を読む

結石の痛みに耐へながら、中村さんの著作を発表順に読んでゐる。けふまでに『銃』『遮光』『蜘蛛の声』『悪意の手記』を読了。明日は芥川賞受賞作『土の中の子供』を読むつもり。中村さんの作品にはドストエフスキー臭が漂つてゐるが、ドストエフスキーと訣…

『新選組!』続編、詳報

正式なタイトル → 『新選組!!〜土方歳三最期の一日*1』 詳しくはNHKドラマのHPにて → http://www3.nhk.or.jp/drama/ 「俺がゐる限り、新選組は終はらない!」と啖呵を切つた斎藤一が、どんな言ひ訳をして会津に残るのかを妄言師は観たかつたのだが・・・最…

『内村プロデュース』最終回

ふかわさんと細々とやつてゐた30分番組の頃が好きでした。NHKの昼のロケ番組をパクッた『ベーカム30分一本勝負』はある意味で傑作でした(w 期間限定アシスタントの女性はいま何をしてゐるのだらう。 来月放送のスペシャルでは、“裸祭り” が観たいなあ。

相撲 琴欧州、9月場所優勝ならず

・・・残念。

プロ野球 楽天、田尾監督解任

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050925-0043.html 先ほど正式に発表されました。 あまりにも拙速で近視眼的な球団経営だ。今年は100敗を免れただけでも良しとしなければならないのに。

『交響詩篇エウレカセブン』第23回

パスポートが日本国のそれと一緒。 州軍がイスラエルでヴォダラクがパレスチナ・・・宗教問題はそのやうに解していいのかしらん。 次回、レイの驚愕の真相は? 追記。感想巡りをしてゐたら、面白い替へ歌を見つけた。詳細は下記URL。 http://d.hatena.ne.jp/…

『おねがいマイメロディ』第26回

サンダー杉山の雷電ドロップ*1と豊登の “カポーン、カポーン” とは、本来の視聴対象者には分からないだらう(w プロレス好きのパパかお祖父ちやんに訊いてね。 *1:現在、雷電ドロップは吉江豊選手(新日本プロレス所属)が用ゐてます。

今後の『義経』

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/24/09.html http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_09/g2005092202.html 安宅の関が第47回なら、第48回は秀衡の死、そして第49回が最終回。また静が頼朝の前で舞ふのが第46回だといふ・・・終盤は怒濤の展…

来週の『sakusaku』

tvk

木曜日「大河ドラマのはなし。」、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第49回

ラスト予想・・・シン・アスランは相打ち。レイは討ち死に。キラは精神崩壊。 追記。他の方がたの予想によると、“壊れるのはシン” と書いた人が多い。

結石2日目

治つたと思つたのになあ・・・まだ腹が痛い。

『機動戦士Zガンダム』最終回

Z

「新しい時代をつくるのは・・・」名言、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! なぜカミーユが壊れたのかが理解できなかつた。 総括。正直、面白いとは思はなかつた。 次回からファースト、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

『ケロロ軍曹』第77回

カララ再登場、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 一途に見えて、意外と浮気性だつたといふ罠。 クルルがカララを助けたのは唐突な感じがする。

結石になつたゾ

今朝、この世のものとは思へない激痛が右脇腹を襲つた。およそ10年ぶりに救急車の世話になつた。救急車に乗つてから発車まで10分近くかかつた。休日のため病院探しが難しいやうだ。嘘でもいいから車を走らせて欲しかつた。 検査によると、腎臓が腫れてゐて尿…

はてな第460回

けふは「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 」ばかりだ(w

『フルメタル・パニック!The Second Raid』第9回

これで2度目の録り逃し、もう切らうかな。_| ̄|○

『極上生徒会』第25回

今までのゲストキャラ総登場。 そして笑撃(!?)の事実がつぎつぎと判明。聖奈は神宮司の人間だつた、「さーて、極上に活躍しちやいませうか」・・・どんな活躍かが描かれなかつたのは残念。れいんも飛田活生流の使ひ手、でも3人とも木刀の持ち方がをかしく…

加藤紘一元自民党幹事長、小里派を脱会

加藤さんが去つたことにより、“大宏池会” 構想*1が現実味を帯びてくるか? *1:元は同じ派閥だつた小里派・旧堀内派・河野グループの合体。

『ロミオの青い空』第8回

煙突掃除夫・・・喘息持ちの妄言師では一日でクビになりさうな仕事だ。 アンジェレッタはまだ顔を出さない。