『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小向美奈子容疑者、帰国・逮捕

「違ひます、知りません」・・・前に逮捕されたときも同じことを言はなかつたか? こんど娑婆に出るのは3年ぐらゐ先か。

ニュージーランドで大地震

さういへば、大橋巨泉さんは何処にゐるのだらう?

かわさきマチちゃん

妄言師が住んでゐる川崎市では、来月からミックスペーパーの分別収集が始まる。それを告知する幟を見つけたのだが、幟にはいはゆる萌え系のキャラクターの絵が載つてゐた。ネットで調べたらこんなものを見つけた↓ http://katy.jp/ussa1226/mati.html デザイ…

関東で春一番

けふから花粉用メガネを着用して出勤してゐる。

『相棒』第9期第16回

「(右京は)後ろ盾を失つた」・・・映画を観てゐない視聴者にも小野田官房長がすでに居なくなつてゐることがやうやく示唆された。 警察上層部による特命係つぶしが始まると思ひきや、いち婦警による情報漏洩事件へと矮小化された。このどんでん返しが小気味良…

『ラーゼフォン Blu-ray BOX』明日発売

いま注文した。旅行で金を使ひ果たしてしまつたのに・・・しかも給料前(w 『ハートキャッチプリキュア!』で久しぶりに久川綾さんの声を聴かなければ*1、買はなかつただらう。 TVシリーズは正直微妙なのだが、劇場版*2だけはガチ。それだけのために3万出すわ…

民主党・小沢元代表の党員資格停止処分、正式決定

http://www.asahi.com/politics/update/0222/TKY201102220315.html 自ら証人喚問に出るなど積極的に疑惑を払拭しようとする姿勢を見せれば、検察審査会の評価も変はつただらうに。

読売夕刊に小清水亜美

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/people/20110222-OYT8T00627.htm 記事は上記アドレスでも読むことが出来る。

名塚佳織、結婚

http://www.sanspo.com/geino/news/110222/gnb1102221249001-n1.htm 仕事は続けるとのことだが、減らさないとすぐ離婚になるゾ。 なにはともあれ、おめでたうございます。

アニメ『侵略!イカ娘』続篇制作が決定

原作掲載誌には “次号で重大発表” と告知されてゐたが、出演者サイドから情報が漏れたやうで(w 子供が起きてゐる時間(夕方や土日の午前中)に放送して欲しい、絶対人気出るつて。

脚本家の大野靖子、死去

http://www.sanspo.com/geino/news/110221/gnj1102211138016-n1.htm 訃報の記事の中には上記アドレスのやうに “女性として初めて大河ドラマの脚本を担当” と書かれてゐるけれど、それは平岩弓枝さんですよ。

『MAG・ネット』

『プリキュア』シリーズが取り上げられた。(福)記者はキュアホワイトが好きなのか・・・。 好きなプリキュアをひとり挙げろと云はれたら、妄言師はキュアイーグレット(美翔舞)かキュアムーンライト(月影ゆり)かで迷ふ。 舞は普段はおとなしい娘なんだけど…

旅が終はつて10日が過ぎ

風邪をひいてゐたので、ブログを更新する気力もなかつた。 今回の旅はとにかく初めて尽くしだつた。空港のラウンジ、雪祭りに流氷、寝台列車、氷上の湖、無人駅。 次回の旅のための備忘として、後日旅日記を掲載しようと思ふ。 追記。デザインを変更した。

『スイートプリキュア♪』第1回

妄言師が観たかつた “折笠富美子さんが演じるプリキュア” が、つひに始まつた。欲を言へば奏のやうなお淑やかキャラよりも、『ヒャッコ』の上下山虎子のやうなガサツで元気の良いキャラの方が良かつたのだが・・・まあ、それはよしとしよう。 アヴァンはまるで…

ただいま!

先ほど戻つてきた。 雪ミク*1の出来が微妙と叩かれてゐるけど、実物を見ると満更でもないゾ。 風邪をひいたので、けふはこの辺で。 *1:7日の夜には長ネギが供へてあつたけど、9日に再び見に行つたときは撤去されてゐた。

旅に出ます

『スイートプリキュア♪』を観られたので、後ろ髪を引かれる思ひをすることはない。感想は10日以降に。

『江 姫たちの戦国』第1〜3回

今年はフィルム撮り(のやうな映像)ではないのね。 和泉元彌さんが足利義昭役で10年ぶり*1に大河に出演してゐた。足利義昭と云へば、過去には玉置浩二さん(秀吉)の弾けた演技や三谷幸喜さん(功名が辻)のバカ殿様ぶりが印象に残つてゐる。元彌さんも笑ひ…

『ハートキャッチプリキュア!』最終回

『MOON 〜月光〜 ATTACK』を繰り返し聴きながらこれを書いてゐる。 デューンが憎悪の塊なつた経緯は? 砂漠の使徒3幹部は如何にして心の花を失つたのか? 肝心なところが置き去りにされてゐるやうな気がする。『おジャ魔女』『マイメロ』の山田隆司さんにし…