『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ相次ぐ

もうデフレは終はつたべ。 このままだと妄言師のバイト先のピザ屋も春ごろには値上げの悪寒*1。 *1:現時点では値上げの話は一切聞いてゐない。

嶽本野ばら被告に有罪判決

やはり初犯で求刑8ヶ月程度では実刑にはならないね*1。今度は作品で “事件” を巻き起こすやう頑張れ*2。 *1:たぶん赤坂晃容疑者もこんなものだらう。 *2:なぜか上から目線。

『スケッチブック 〜full color's〜』第5回

クマが “キャット空中三回転” を披露したゾ(w

BS2の衛星映画劇場、年末のラインナップ

市川崑監督・石坂浩二主演の『金田一耕助』シリーズと、伊丹十三監督・宮本信子主演の『〜の女』シリーズとが放送予定。

『劇場版 トップをねらえ!』12月9日NHK-BShiにて放送

OVA版は4話までしか観てゐないので、これで補完しよう。

金大中事件の蒸し返し

金大中前大統領は、大統領をやつてゐるうちに真相を調べれば良かつたのに。

林家いっ平、林家三平を襲名へ

ソースはフジテレビの『スーパーニュース』。 この名前を復活させるのは、あと20年ぐらゐ待つた方が・・・。 追記。読売新聞のWebに記事が。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071030i512.htm?from=main5

元光GENJIの赤坂晃、覚醒剤所持で逮捕

警察官から目を逸らすと怪しまれるのか・・・。 赤坂メンバーではなく、赤坂容疑者。同じジャニーズでもこの違ひはなんなんだ? 妄言師の中学時代が光GENJIの全盛期だつた。アニオタに転じる前は光GENJIにハマッてゐたものだ。

スクーターの調子もをかしいゾ

マフラーのあたりから “キュルキュル” とか “バチバチ” などと変な音がする。走つてないとエンジンが止まつてしまふ。マフラーを交換して2年経つが壊れるのが早くないか? 原油高がさらに続くからスクーターには乗るなといふ神の思し召しか? だとしても、こ…

体の調子がをかしいゾ

台風にやられて風邪を引いた。のどが痛い。

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』第43回

原作ではバリケード戦で死んでゐたガヴローシュが助かつてしまつた。○| ̄|_

塩野七生、文化功労者に選ばれる

塩野さんは長いことイタリアで暮らしてゐるから、税金はたぶんイタリアに納めてゐるはずだ。そんな人を日本の税金を使つて顕彰するの?

あの人は今・・・

けふの読売新聞夕刊にプロレスラーのハヤブサ選手の記事が載つてゐた。歌手をやりながら障害者用の服飾のデザインを手掛けてゐるといふ。ウィキペディアによると復帰を目指してゐるやうだが・・・。 妄言師が学生のころ、学生プロレスにハヤブサ選手のコピーレ…

『電脳コイル』第22回

精いつぱい背伸びをしてゐたイサコの心がつひに折れた。 猫目兄弟にも何か事情があるやうで・・・。 玉子は久しぶりの制服。ライダースーツのチャックを上げるところで乳揺れが! ダイチは家ではズボンを足下まで脱いで用を足す。実は妄言師も家ではズボンを脱…

台風20号襲来

けふはバイト、雨粒が礫のやうな硬さで顔にぶつかるのが辛い。21時を過ぎたら月が見えだした。

けふの『クレヨンしんちゃん』

1ヶ月ぶりの放送。“ハニカミ王子” のパロディキャラ登場。 春日部観光のバスを第二京浜でみたゾ。まさか京都ロケの帰り。

『げんしけん2』第3回

なぜか『24*1』仕立て。咲さんの無意味なセクシーショット(w 来週末、このアニメの舞台のモデル・中央大学の学園祭がある。興味のある人は “巡礼” をしてみよう。学生プロレスもあるゾ。 *1:妄言師は観たことはない。

インターネットエクスプローラー(IE)7がフリーズするゾ

きのふから何度フリーズしたか。皆さんは大丈夫? 関連キーワード:Internet Explorer

ボクシング 亀田興毅、謝罪会見〜父・史郎は廃業

古い言葉を用ゐれば、興毅さんが家督を継いだと云ふことか。 会見の中で、興毅さんは今でも父を尊敬してゐるといふやうなことを口にしてゐた。それだけに、表に出てこない史郎さんには残念な思ひがする。 会見を観てゐた妄言師の母は好意的に受け止めてゐて…

守屋前次官、証人喚問は静止画を希望

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071027k0000m010179000c.html これは最近流行のギャグか? だとしたら非常にタチが悪い。

それは脱兎のごとく〜英会話NOVA、破綻

猿橋望前社長はどこにいるの? 経営を立て直した暁には、イメージキャラクターをウサギからカメに変更しませう。

デザイン変更

秋も深まつてきたので、紅葉を意識してみた。

『3年B組金八先生』第8期第3回

「べつに内申書が怖いから制服着たわけぢやない」・・・転校生*1は典型的な “ツンデレ” だぁ(w 早く彼女の笑顔が観たいものだ。 *1:父親(草刈正雄)似だね(w

リメイク版『ヤッターマン』放送日決まる

http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/ 三悪のキャストは変はらないらしいので、ひと安心。

連続テレビ小説『瞳』キャスト発表

猪野学・小倉久寛・小林正寛・近藤正臣・篠井英介・菅井きん・高田延彦・西田敏行・前田吟・森迫永依・安田顕(五十音順・敬称略)・・・以上は大河『功名が辻』にも出演してゐた人たち。『瞳』のプロデュースは『功名〜』のチーフディレクター・尾崎充信さん。…

Skype(スカイプ)を導入したゾ

もつとも、電話をかける相手はゐませんが・・・携帯電話も仕事以外ではほとんど使はない。 1回だけ固定電話へ無料でかけられるので、試しに自宅の固定電話にかけたら「180 186を押してから・・・」と着信拒否させてお終ひ(w でも、通じることが分かつただけでも…

『アニメギガ』ゲスト:佐藤順一

一緒に観てゐた母が、『ふしぎ丼』を作る気満々なのですが・・・*1。 『カレイドスター』をNHKで取り上げてくれたのは嬉しいが、『美少女戦士セーラームーン*2』の話も聞きたかつた。 “子供のためにきちんと嘘をつく” といふ話は、「大人が綺麗事を言はなくてど…

『広辞苑第六版』来年1月発売

http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0801210/index.html “萌え” は入らなかつた*1、時期尚早だつたやうだ。 今度は電子辞書で買はうかしらん。 *1:日本のオタク文化を端的に表す言葉としていづれは入るだらうが。なほ “おたく” はすでに収録済み。

『スケッチブック 〜full color's〜』第4回

絵コンテに佐藤順一さん。 まるで絞め技でオチたのを確かめるやうに、犬の前足をあげる場面にワラタ(w 追記。今夜は『アニメギガ』の放送日だ。

『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第4回

ここで感想を書くのは初めてだが、初回から観てゐる。 都のブラックぶりが、今のところ “可愛げがある” レヴェルでおさまつてゐるから安心してみられる。