『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『ハートキャッチプリキュア!』第44回

キュアフラワー登場。幼女ならともかく*1坂本千夏さんの少女役なんて全く想像がつかないからどうなるのかと思つたら、声はおばあさんのままだつた。
・・・といふことを書いて終はりにするつもりだつたのだが、インターネットといふのは有り難いもので、思はぬ情報をもたらしてくれる。
坂本さんつて、セーラー戦士を演じてたのね。
アニメの『セラムン』はほとんど観てゐないから知らなかつた。

  • 追記。さういへば『キャッツ・アイ』の来生愛も坂本さんだつた。妄言師にとつて坂本さんは少年役のイメージが強いから思ひつかなつた。

*1:となりのトトロ』のブルーレイ化が待ち遠しいものだ。