『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『ディープピープル(DEEP PEOPLE)』ヒーロー声優

ひと月延期になつてやうやく放送されたのだが、女性声優が虐待死で捕まつたといふニュースが大きく報じられる中、なんともタイミングの悪い放送になつた。

野沢さんには何度も「この役は変身しませんから」と言っても、いつも気合十分で演じてくれるんです。その声はどう考えても戦う気満々なんですよ(笑)。
  『ぴあMOOK プリキュアぴあ』西尾大介シリーズディレクターの発言より

リハーサルでも “本息” で演じる姿が、西尾監督には “戦ふ気満々” にみえたのだらう。
また最後に語られた “座長としての役割” が、演技論よりも興味深くみることが出来た。
番組サイトでは3人が演じたオリジナルアニメをみることが出来るので、興味がある方は観るとよい。再放送は明日の深夜、観逃した人は要チェックだ。