『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

インターネットラジオ『カレイドスター そらとレイラの すごい ○○』最新版

「老いは恵みといふ言葉を知つてゐるかしら。男も女も30からよ!」 レイラ・ハミルトン大原さやか
↑蓋し名言だ。励まされたよ。でも聴取者の投稿にもありましたが、このラジオのせゐで大原さんのイメージが激しく崩れました。無銘にとつて大原さんと云へば、井上喜久子*1さんに次ぐ“お姉さん声優”といふイメージだつたのですが、いまでは“酔つ払つたら『おしぼり』を投げる『タチ悪』声優”に・・・。大原さんのサイトで知つたのだが、大原さんつて無銘より年下らしい(いよいよ“お姉さん”ぢやないな)。

  • 追記。いま『東京ラブストーリー』が再放送してゐるのだが、織田裕二江口洋介も現在のはうがカッコイイ。上記の言葉は単なる『老いの妬み』ではないかも。
  • 追記その2。全51話を収録した『おもひでBOX』が発売するらしい。北米版のやうに音声を5.1chにしる。

*1:永遠の17歳? なに言つてるんですか、無銘にとつては今でも『声優界の(秋篠宮紀子さま』ですよ(w