『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『劇場版はいからさんが通る 前編 ―紅緒、花の17歳―』

11月11日、川崎のチネチッタにて21時30分の回を鑑賞。客の入りは30人ぐらゐか。2回目は同じくチネチッタにて昨日の20時50分の回を鑑賞。平日の夜だつたので、客の入りは10人程度。
原作、TVアニメ、南野陽子主演の映画版を観てゐる。石川梨華?  妊娠おめでたう(w
絵柄が “コレジャナイ感” 満載だつたので、作品のファンとしてお付き合ひで一度は観てやらうと思つて映画館に行つたのだが、いざ始まつてみるとあまり絵柄は気にならず息つく間もない展開で面白かつた。面白かつたので、2回も観に行つてしまつた。
紅緒役の早見沙織さんは期待に違はぬ演技。蘭丸役に男性(梶裕貴さん)を選んで違和感がないのはすごいと思つた。
ナレーションに森功至さんの起用したり、終盤でTVアニメ版の主題歌(インストゥルメンタル)を流したりと、妄言師のやうなオールドファンを狙ひ撃ちしてくる。
ギャグは抑へめで、本編には酒乱童子がワンカットしか出てこない。EDでおひきずりさん共ども登場する。
このテンポでいくと、後編は紅緒投獄のくだりがカットされるかも。といふことは、羅鈍のお定は出てこない?  あとは紅緒自殺未遂の場面はカットして欲しくないなあ(w