『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2017-11-17から1日間の記事一覧

『劇場版はいからさんが通る 前編 ―紅緒、花の17歳―』

11月11日、川崎のチネチッタにて21時30分の回を鑑賞。客の入りは30人ぐらゐか。2回目は同じくチネチッタにて昨日の20時50分の回を鑑賞。平日の夜だつたので、客の入りは10人程度。 原作、TVアニメ、南野陽子主演の映画版を観てゐる。石川梨華? 妊娠おめでた…

鶴ひろみ、急死

http://digital.asahi.com/articles/ASKCK3H1JKCKUTIL00Q.html?iref=comtop_8_02 昨年の水谷優子さん以来の衝撃だ・・・。 『ペリーヌ物語』のペリーヌ・パンダボアヌ、『きまぐれオレンジ☆ロード』の鮎川まどか、『アンパンマン』のドキンちゃん、『ドラゴンボ…

祝3000回

これからはtwitterを始めようと思ふので、こちらの更新頻度はさらに減るかも。デザインを標準的なものに戻した。

『角川新字源 改訂新版』

をととし、いまは亡き神保町の岩波ブックセンターにて旧版(改訂版)を買つて積ん読にしてゐる。定評のある辞書だから使つてみたかつたが、文字が細かすぎて使ひづらかつた。 書店で見つけたときは、思はず買つてしまはうかと思つたが・・・・・・どうしよう。

なんどめだガルパン

『劇場版ガールズ&パンツァー』4DX上映を、イオンシネマみなとみらいにて16時40分の回を鑑賞。先日『プリキュア』を観に行つたとき、“再々々上映" を告げるポスターが目にとまつた。昨年の極音上映でスクリーンは見納めのつもりだつたのに・・・。 4DXは3回目…