『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

さよなら、東日本銀行

定期が満期を迎へたため、東日本銀行のネット口座(お江戸日本橋支店)を解約することにした*1。ログインしても解約の仕方についてはどこにも書かれてゐないので、都心に遊びに行つた際に本店営業部に立ち寄つて解約を申し出たのだが、窓口ではできないので書類を送ると云はれた。
端数の預金を窓口で引きださうとしたら通帳のない口座は窓口では引き出せないから、振り込みでよそに金を移すか、キリのいい金額になるやう口座に振り込んで引き出して欲しいとのこと。みずほ銀行のみずほマイレージクラブの優遇で、月に一度だけ他行への振り込みが無料になるのでそれを利用した。
窓口に行つてから10日以上経つても書類は届かない。昨日電話で問ひ合はせたら、けふ書類が届いた。電話で応対した女性の名前が捺印されてゐたので、昨日慌てて発送したのだらう。本店営業部は何をしてゐたのか!
夕方の集荷に間に合ふやう、書類を記入して投函した。

*1:理由は前にも書いたけど、ペーパーレスの心許なさだ。