『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2017-06-07から1日間の記事一覧

関東地方、梅雨入り

http://www.asahi.com/articles/ASK673QJ5K67UTIL00W.html?iref=sp_nattop_feature_list_n 平年が8日だから、まあ平年並みといつたところか。雨はほとんど降つてゐないが。

ブラウザとメールソフト

Windows パソコンを使つてゐた頃は、ブラウザは Firefox、メールは Thunderbird を使つてゐた。Mac を使ひ始めてからは 「OS が変はつたのだからブラウザ・メールも一新しよう」 と Safari と OS 標準のメールソフトとを使つてゐたのだが、Safari は “キーチ…

再会、はまぎん

地元の金融機関と誼を結んでおかうと、上記の東日本銀行の代はりに横浜銀行の口座を開設することにした。 横浜銀行の口座はかつて某コンビニでバイトしてゐた頃、給与振り込みのために作らされたが、辞めたあとは使ふことなく死蔵して、管理が面倒なのでやが…

さよなら、東日本銀行

定期が満期を迎へたため、東日本銀行のネット口座(お江戸日本橋支店)を解約することにした*1。ログインしても解約の仕方についてはどこにも書かれてゐないので、都心に遊びに行つた際に本店営業部に立ち寄つて解約を申し出たのだが、窓口ではできないので…

プロ野球 読売、球団ワースト13連敗

http://www.sanspo.com/baseball/news/20170607/gia17060720400007-n1.html あれ? 12連敗ぢやないの? ・・・・・・じつは本日、読売は2度負けてゐる。埼玉西武ライオンズのほかに、こころ(にっぽん縦断こころ旅)に10対0で完封負けをしてゐる(w