『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

まだ香港にゐます

妄言師が・・・ではない。キャンセルの申し込みをした『NEXUS 7』だ。
本日18時到着予定なのだが、本当に届くのだらうか?
けふ中に届くなら、キャンセルをキャンセルするつもりだ。

  • 追記。結局けふは届かなかつた。しかも配達予定が1日から3日に変はつて “On Schedule(予定通り)” の表示。これには頭に来たのでクレームの電話を入れた。電話が混み合つてゐると、30分近く待たされた。「外国から来るから遅れるのは仕方がない。しかも中国は尖閣問題の報復措置として通関を遅らせてゐるのも報道で知つてゐる。だけどひそかに配達予定日を改竄して “予定通り”、それはないだらう。遅れたなら遅れたで late とか delay とか、英語はよくわからないけどきちんと認めませうよ。客を欺くのはよくない」と先方に伝へた。予定通りにものを届けることの難しさは妄言師も理解してゐるつもりなので、ブチギレだけはしないやうに努めたつもり。電話を聞いてゐた家族からも「大人しいクレームねえ」と言はれた。FedEx へはクレームの電話が殺到してゐるらしく、「GoogleNEXUS 7ですか」と先方から切り出された。