『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

きのふの読売新聞に『ペリーヌ物語』の感想が載つてゐたゾ

楽しみが一つ減り寂しい思ひをしてゐたのですが・・・。

大人の胸にも迫るアニメ
NHK衛星第2ペリーヌ物語』(7日終了)。子供のころ見ていたアニメですが、大人になった今も、質の良い物語は胸に迫るものがあります。ペリーヌが孫と知った時のビルフランの喜びと感動は、アニメとは思えないほど。信じること、思いやること、あきらめないこと、勇気を持つことを教えるこの作品を、今の子供たちにも見てもらいたかった。(新潟県・主婦・36*1
昨日付・読売新聞『放送塔』より

(福)タソが選んでくれたのかな。

*1:名前は省略しました。