『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『笑っていいとも! 年忘れ特大号!』

例によつて、笑福亭鶴瓶さんは出演せず*1
毎年恒例の『ものまね紅白歌合戦』、無銘はこのコーナーが大好きです。今年は草磲剛さんの凛ちやんと中居正広さんのギター侍とが面白かつた。あとは爆笑問題アニマル浜口浜口京子親娘、はしのえみタソのフトモモ(!)が良かつた。
毎年云へる事なのだが、このコーナーは本職の物真似芸人(関根勤さんや山口智充さんなど)のネタはあまり面白くない。
それから、おすぎさんは物まねをやらないなら出演しなくてよろしい。あの橋田壽賀子さんですら『モー娘。』の物まねをしたのだから。

*1:随分むかしに物まね紅白で『渚のハイカラ人形』を歌つた姿が、トラウマになつてゐる(w  あれは誰の物まねだつたかしらん?