『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2004-08-22から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』第21回

Aパートの落とし穴(イメージ)、Bパートのカーチェイス(しかも運転手が(!))、・・・・・・『カリ城』かよ! 追記。近くの神社でお祭りが行はれてゐたので、お面を売つてゐる店を覘いて見ましたが、残念ながら『ケロロ軍曹』のお面はありませんでした。

『美少女戦士セーラームーン』第45回

ヴィーナスに唆されたジュピターが “あぼーん”。 先週亡くなつたゾイサイトを演じた遠藤嘉人さんのHPを拝見しました。カツラをはずして顎鬚をはやすと、ゾイサイトとは全くの別人に見える。

多摩川花火大会

毎年、世田谷区との共催で行つてゐたのだが(二子橋をはさんで、上流で打ち上げる世田谷区、下流が川崎市)、今年は川崎市単独の開催。17時に道路が封鎖されるので、その前にバイクで現地に着く。19時の打ち上げまで読書をして待つてゐたのだが、風が涼しく…

インターネットラジオ『カレイドスター』最新版

初ゲスト島涼香さん、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 最後に池田プロデューサーの謝罪コメント、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 件の騒動はネットで知りました。プロデューサー氏はまだ若い方だし、これを教訓にこれからも頑張つて欲しいです。

バレーボール、ギリシア女子のユニフォームはエロい。

まんま水着ぢやねえか。日本チームより声援を送つてしまふ。

『ギャラクシーエンジェル』第7回

GA

Aパートの新フォルテはなぜか藤子・F・不二雄の絵柄、エンディングにはパーマでない小池さんが登場。

『無人惑星サヴァイヴ』第43回

Aパートで急落したハワード株が、Bパートで急反発。“メガネを取つたら美少女”といふベタな設定のシャアラはストップ高。 2chで知つたのだが、第1回でメガネが外れる場面があつた(しかも、シャアラの髪型がツインテール)。

一龍斎貞友、真打ちへ

『ちびまる子ちゃん』のおかあさん、『忍たま乱太郎』のしんべヱ、『クレヨンしんちゃん』のマサオくんなど10年以上続くレギュラー番組を3本も抱へ(すごい!)、一体どちらが本業なのかわからない講談師・一龍斎貞友さんが、つひに真打ちになるさうです。…

田宮二郎主演『白い巨塔(ダイジェスト版)』

無銘の母は田宮二郎さんのファンでした。「忘れもしない12月28日・・・」などと今でも亡くなつた日付を憶えてゐるくらゐだから、結構入れ込んでゐたのでせう。唐沢寿明さんでリメイクされたときは「色悪を演じられない人では財前はダメよ」と酷評し、この度…

『ふしぎの海のナディア』第20回

決戦を予感させる形で終はりました。若い人たちは知らないと思ひますが、14年前の放送では、続きは5週間後に放送されたのですよ。

女子マラソン・野口みずき金メダル

スゲー!!(これも後日)

『新選組!』第33回

山南敬助(堺雅人)、あぼーん。 「もうあの笑顔には会へない」番宣見損ねた。いまは他の方々の感想を読みまくつてゐるので、自分の感想は後日。