『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2004-07-24から1日間の記事一覧

『サムライチャンプルー』第9回

クライマックスが分かり難かつた。阿片でも焼いたのか。

プロ野球1リーグ制問題

7日のオーナー会議の頃、この問題について大手新聞社は社説でとりあげてゐたが、当事者たる読売新聞は今日に至るまで社説では一切触れてゐない。“球界の盟主” を自任する読売巨人軍を抱へる新聞社が、なぜプロ野球界の問題点と将来像とについて語らうとしな…

闘魂三銃士興行

新日本の草間社長の横槍で流れると思つたら、要するに「 “三銃士勢揃い” という、そんなおいしい話は、うちのリング(蝶野20周年興行)でやれ」といふわけで、なんだか “えげつない” 気もするが・・・。 三銃士といへば、最近、棚橋・柴田・中邑の三選手を…

『美少女戦士セーラームーン』第41回

“ネフきち” の次は “ネフりん”。ネフりん、いいとこ無し。元基、ガンガレ(←元基を応援したい今日この頃)。“ネフりん×亜美” も一寸気になる。

『ケロロ軍曹』第17回

やはりモアのY談は却下だつたか。

キリ番

7777 を自分で踏んでしまつた。

恐るべし、事務所の力

むかし6月1日の “電波の日” にはNHK・民放が同じ番組を同時放送してゐたが、アイドルグループのために2つのテレヴィ局が生放送で合体するのはテレヴィ50年の歴史の中では初めてではないか。 テレビ朝日『SmaSTATION-3(以下『スマステ』)』とフジテレ…

『クレヨンしんちゃん』今日の放送分(何話か知らない)

久しぶりにカンタムロボを見た。ダンボールのロボットといへば、『sakusaku』のミスター・ロボットを思ひ出してしまふ。

『カードキャプターさくら』第16回

さくらの曽祖父登場。直接名乗らないといふことは、彼もまだ藤隆を許せないのだらうか。