『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

高校野球 花沢徳衛 花咲徳栄高校が優勝

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1876434.html
“はなさきとくはる” と読むさうな。文字だけ見てゐると往年の名脇役を思ひ出させる名前だ。
そんなことよりも、広陵高校の中村奨成選手の活躍で、あの人*1がすつかり霞んでしまつた。スポーツ報知が中村選手を一面に持つてこなかつたのは*2、読売があの人をドラフトで採るためで中村選手がスターになつては困るから・・・といふツイートを読んで妙に納得してしまつた。

*1:未成年だから名前は伏せておくけど、わかるよね。

*2:阪神びいきのデイリースポーツでさえ、昨日は一面に持つてきた。