『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『タイガーマスクW』第37回・第38回(最終回)

♪ルール無用の悪党に 正義のパンチをぶちかませ
・・・・・・ある幼児体験の理由から、この歌が流れたら観ないわけには行かない。さう思つて見続けてきたが、つひにフィナーレを迎へた。
新技タイガー・ファングはチョット地味かなあとも思つたが、見せ方で説得力のある技へと昇華した。
車いす生活をしてゐる藤井大助に亡きハヤブサの姿がよぎつたが、プロデューサーのツイートによるとやはりハヤブサをモチーフにしてゐたやうだ。
最終回は新団体の奮闘記。本篇よりも面白いとはどういふことだ!*1  演出は若手のホープ・鎌谷悠さん。いつか彼女にプリキュアのSDをやつてもらひたいものだ。
妄言師はドロンジョ様を彷彿させるミスXが好きだつた。

*1:一応褒めてゐるつもり(w