『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『笑点 放送50周年特別記念展』

引き続き笑点ネタ。池袋の東武百貨店の北海道物産展に行つたついでに、地下鉄を乗り継いで日本橋高島屋にも行つた。笑点のイヴェントは日本橋でやつてゐると聞いたので、「日本橋と云へば三越だらう」と間違へて三越に行つてしまつたのはナイショだ(w
本物の座布団に座れたのが嬉しい。うちで使つてゐる座布団よりも薄めの印象だつた。あと座布団は正方形ではなく長方形だつた。
「(出演者が高齢なので)看護婦が常駐してゐる」といふのはネタではなかつた。でも常駐してゐる本当の理由を知つて成る程と感心した。
売店では座布団カヴァーを購入した*1。予算が許すのであれば今治マフラーも欲しかつたのだが・・・。

*1:クレジットカード利用可。