『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『ズートピア』吹替版

本日チネチッタにて11時30分の回を鑑賞。ディズニー映画を映画館で観るのはこれが初めてだ。
3Dアニメが苦手だつた妄言師がこれを観ようと思つたのは、先月NHK総合で放送されたドリームワークスの『長靴をはいたネコ』をみて、3Dアニメへの偏見が多少払拭されたからだ。
タイトルをはじめ劇中の文字の多くが日本語で書かれてゐた。ディズニーの旺盛なサーヴィス精神をみた気がする。
よく練られた脚本に感心した。ラストシーンは「お前かよ!」と思はず唸つてしまつた。
ジュディは耳が垂れてゐる方がツインテールのやうで可愛いと思ふ。
さきに観た『クレヨンしんちゃん』同様、大型連休に家族で楽しめる秀作だ。