『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第1回

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を手掛けた長井龍雪さんと岡田麿里さんとによるガンダムの新シリーズ*1。ファースト原理主義者たる妄言師は、新シリーズにはあまり食指が動かないのだが、『心が叫びたがってるんだ。』が面白かつたので、取りあへず1話だけでも観てみようと思つた。
初回からたくさん人物を出すから、Aパートが終はつた時点では誰が主役なのか分からなかつた。

*1:一部では『あの花ガンダム』と呼ばれてゐるとか。キャラデザを田中将賀さんにやらせれば良かつたのに・・・。