『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

Wi-Fiルータを新調したゾ

これまで使つてゐたルータは2009年の機種*1で、発売から6年が経たうとしてゐる。わが家には高速の規格“IEEE 802.11.ac”に対応した『iPad Air2』があり、また『Air2』と同じく “MIMO” に対応してゐる『iPad mini3』もあるので、ルータを新しくすることにした。
で、買つたのがこれ↓
NEC Aterm WG2600HP 無線LANルーター 親機 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 同時利用タイプ 1733+800Mbps PA-WG2600HP
わが家的にはオーバースペックかもしれないが、長く使ひたいので上位機種を選んだ。
速度を測つて比較してみたのだが、たしかに速くなつてゐる。離れた部屋でエロ動画をみてもカクカクしない(w
高かつたけど、買ひ替へてよかつたと思ふ。

*1:NECAterm WR8300N(PA-WR8300N)、2.4Ghz帯しか使へない。