『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『ラブライブ! The School Idol Movie』

昨夜、TOHOシネマズ川崎にて21時30分の回を鑑賞。500超の座席に6割から7割ぐらゐの入り。
映画を観るに先立ち、昼間に神田明神とアキバとを歩いた。神田明神では普通にグッズが売られてゐて驚いた。この散策のおかげで映画では「ああ、あそこだ」と、背景を楽しむことが出来た。
1期はすべて観て、2期は第1話のみ観た*1。「話が理解できるか?」と思つたがなんとかついてこれた。ただ“ラブライブで優勝”といふとんでもないネタバレをしてくれた(w
ラブライバーには残酷な結末。でもダラダラ続けるよりは良いのかもしれない*2。μ'sは終はるけどラブライブ!といふコンテンツは終はらない・・・・・・といふことかな。

*1:つづきはこれから観るつもり。

*2:『Wake Up, Girls!』にもこんな日が来るのだらう。