『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

SWS学生プロレス

このブログによると、前回観に行つたのが2009年とのこと。これが正しければ5年ぶりの観戦だ。
大学のキャンパスも随分と様変はりしてゐた。学園祭の名前を “青舎祭” といふのだが、青い建物はひとつもない。現在も新しい建物が建築中だが、ぜひ青くして欲しいものだ。
プロレス興行は青い建物(旧図書館)の跡地で行はれた*1
可愛らしい女子レスラーが2人もゐた。まだまだお遊戯のレヴェルなので、精進してほしい。来年*2の成長が楽しみだ。
スピーカーの位置が悪いのか実況・解説の音声が聞き取りづらかつた。実況・解説の掛け合ひも学生プロレスの魅力なので、これで笑へなかつたのが残念だ。
メインの試合はアスファルトでデスバレーボムを繰り出すなど、かなり見応へがあつた。
彼らの中から、真壁刀義HARASHIMAのやうなプロのレスラーが出てくるか?

  • 追記。青舎祭では『水曜どうでしょう』のディレクター2人のトークライブも行なはれてゐた。事前予約制なので、見に行くことが出来なかつた。

*1:昔はキャンパスのはづれの駐車場で行はれてゐたが、現在は建築工事のため立ち入りが出来ない。

*2:行けるかな?