『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

7月期アニメ

10月期アニメが始まつたが、最終回まで観た7月期アニメについて短く触れてみる。すべて原作ものだけど、原作は未見だ。
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』・・・・・・最終回に出てきた喫茶店は『水曜どうでしょう藤村忠寿ディレクターの実家がモデルになつてゐる*1。今年の1月に閉店したとのこと。一度行つてみたかつたので残念だ。
作画が安定してゐて、安心して観られるアニメだつた。EDの『未来少女たち』が妄言師のお気に入りだ。
さばげぶっ!』・・・・・・7月期でいちばん楽しんだアニメ。たぶん無いと思ふけど、第2期を作つて欲しいものだ。
第10話の「one for me, all for me」は妄言師のツボに填まつた名言だ(w
人生相談テレビアニメーション「人生」』・・・・・・妄言師は理系の遠藤梨乃推しだ。
『RAIL WARS!』・・・・・・ラッキースケベ的なエロさが散見されたけど、萌えとかエロとか強調しないで、とことん鉄道に拘り抜いて鉄ちやん・鉄子たちを唸らせた方が良かつたのではないか。
ガンダムさん』・・・・・・続篇がありさうな悪寒。

  • 追記。『暴れん坊力士!!松太郎』が終了した*2。ニチアサが半年で終はるといふことは打ち切りなのだらう。松平健さんの演技もやうやく慣れた頃だつたのに終了は残念。

*1:小倉トーストが出てきたので、まさかと思つて調べてみた。

*2:4月開始のアニメはこれしか観てゐない。