『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『美少女戦士セーラームーンCrystal』第1回

明日(日付変はつて今日)の第2話が配信されるので無料で見られるうちに視聴した。旧作は家族に付き合つてたまに見てゐた程度で、内容はあまり覚えてゐないが*1沢井美優主演の実写版は欠かさず観てゐたので*2、大まかな内容は分かつてゐるつもり。
原画に志田直俊さんが参加してゐた。『プリキュア』夏の恒例新バンクに参加しなかつたのはこのためか。
のび太のママがのび太だつたころの話」といふニコ動の書き込みにワラタ(w
音楽は高梨康治さん。ガチで “キュアメタル” だつた!
変身バンクが3DCGだつたけど、将来『プリキュア』もかうなるのかと思ふと暗澹たる思ひがする。

  • 追記。次の配信は明日(日付変はつて今日)ではなく来週。毎月第1・第3土曜日に配信される。

*1:よく覚えてゐるのは、セーラーヴィーナスの変身バンクがエロいと思つたことだ。

*2:このブログを始めたころに感想を書いてゐる。もう10年前だ。