『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』

昨日、TOHOシネマズ川崎にて14時55分の回を鑑賞。
高橋渉*1監督にとつては初めての長編映画とのこと。高橋さんと云へば、山本寛さんがライバル視してゐた演出家として名前だけは記憶してゐた。高橋さんも山本さんも妄言師と同い年、同世代のクリエイターの活躍は妄言師としてもやはり気になるところである。
ここぞと言ふときに登場する背景動画が序盤に登場して驚いた。
五木ひろしさんの事務所からクレームが来ないか心配だ(w
妄言師の二つ隣の席に大学生とおぼしき女子2人組が座つてゐたが、「泣いちゃつた」と語り合つてゐたのを、席を離れるときに耳にした。
期待に違はぬ良作だつたと思ふ*2シンエイ動画の幹部のみなさま、来年も高橋監督に劇しんを任せてはいかがだらうか。

*1:高橋の高は所謂 “はしごだか” が正しいが、機種依存文字なのでこちらを用ゐる。

*2:Yahoo!映画のレビューも星5つが多い。