『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』

川崎のチネチッタにて12時50分の回を鑑賞。土曜日なので親子連れが多く、妄言師は完全アウェー状態(w
『ドキドキ!』は『フレッシュプリキュア!』を意識して作られてゐる節がある。この映画も『フレッシュ』第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」と『映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』を髣髴させる作りだ。
デスパライアさまの声が出た途端にネタが割れてしまふ、大きなお友達には残念な仕様。
谷原章介さん(マシュー役)の声はアニメより洋画や海外ドラマの吹き替えへに向いてゐる。全国の音響監督のみなさま、いい企画があつたら谷原さんにオファーを!
今回の映画では2つの新しい試みがある。ひとつはエンディングアニメでお馴染みの3DCGをアクションシーンに用ゐたこと。ただ子供の目は厳しく、隣の幼女は「一瞬絵が変になつた」と言つてた。
そしてもうひとつ、プリキュアが10年目にして初めての・・・・・・
   流血!
どんなに激しいバトルでも、決して血は流さないのがお約束だつたのに。妄言師は、これには驚いた。
映画を観たあとは先日買ひ損ねた魔法少女まどか☆マギカ』のパンフレットを購入。