『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

東横線渋谷駅、地下化の陰で・・・

13日、渋谷駅に行きホームの見納めをしてきた。ついでに初めて “渋谷ヒカリエ” に行つたのだが、ここの地下にホームが出来るとはその時は知らなかつた。他の路線と離れてしまうので、却つて不便な駅になつてしまつた。『109』なんかかなり客を減らすだらう。
先ほど知つたのだが、今回のダイヤ改正日比谷線直通電車が廃止になつたといふ。思ひ返してみれば、東横線日比谷線で銀座に行くときは*1、特急・急行で中目黒まで行つて乗り替へをしてゐた。無くても困らないな。

*1:いまは横須賀線を用ゐるので、渋谷・新宿に行かない限り東横線は使はない。